FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

マブタに目の絵を描くのは、寝ていてもバレないようにするのではなく、瞬きをしてもしなくても一緒と言いたい
今日はしゃぶしゃぶに挑戦することにしました。

しゃぶしゃぶは、ごく薄く切った肉を食卓の専用鍋に煮え立たせただし汁に数回くぐらせて加熱し、タレにつけて食べる日本の鍋料理であり、
タレはポン酢とゴマダレが一般的であるが肉は主として牛肉、その他にも豚肉や鶏肉、またフグ、タコやブリ、タイ、ズワイガニなどの魚介類も用いられ、牛肉を用いたものを「牛しゃぶ」、豚肉を用いたものを「豚しゃぶ…

ええからはよ話進めろや!



ちゃうねん、ネットで電子レンジでしゃぶしゃぶの作り方載っててん。

シリコン鍋を使えばええらしいねん。

今までしゃぶしゃぶをしたかってんけど、これで全部解決する。


だから100円均でシリコン鍋を買いました。

中に入れるもんは豚ロースとか長ネギがあれば良さそうやな。

出汁は適当に昆布だしの粉を買った。


鍋に水を入れて、昆布だしを入れて、長ネギを切って入れて、キャベツを入れて、豆腐を4等分して入れて電子レンジで温めました。

それで豚ロースを入れて電子レンジで温めて

2018100201240360c.jpg

わんこら式100円均一しゃぶしゃぶの完成です。


これでポン酢につけて食べて、あれやな。

思ってたよりちゃんと出来た。

出汁はトイレに捨てるしかないんかこれ。


食べた後に、出汁をトイレに捨てて、最後はトイレの臭いで終わる。

これがしゃぶしゃぶの罪と言うわけか



それで肉を冷凍保存をするとええらしいねん。

ネットで読む限りでは1回で使う量ごとに肉を1枚ずつラップすればええらしい。

1枚ずつやのに1回で使う量ごとにラッピング…

つまり

20181002012405533.jpg

こういうことやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5375-78bf06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード