FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

遠足でつくねだけ持ってきたあほな子をどう教育するか
昨日は前からずっと、あんま欲しく無かった本を買った。

まあ今日も電車乗って帰るか。
乗らへんと、たぶん4日ぐらい歩かな家に着かへんからな。


ただ、この京都の河原町と大阪の梅田の間がこれ45分くらいかかるねん。
だから、もうみんな座るんに必死やねん。

オレほんわか系のタイプやから、結構のんびりしてて、ゆっくり歩いて座るねん。


だから後ろの人がいっつも、せかすように横から何回もオレの前に行こうとしてきて、
「ちょっほんまこいつしばいたろか!」
ってぶほー!!って横にはじきとばされるねん。


ただ、さすがに家から大学まで二時間半かかるオレにとって朝の6時に出かけて夜の8時半に帰ってるくような時は疲れてて、絶対座りたいねん。


でも今日は遅くまで図書館で自習してしまって座れんかってん。
だがしかし、次の駅ですぐに席が空いた。

今だー
って無理やり座ったら、もう一人おっさんも座ろうとしてて、オレが座ったからめっちゃ落ち込みだしてん。

だから、ものごっつぎゅうぎゅうに詰めて、なんとかそのおっさんを座らせてあげた。
もうめっちゃおっさんの熱とか匂いが伝わってきた。


それで、数学の本をカバンから出してちょっとどんな感じが軽く読むことにした。
そしたら、両隣のおっさんが
「うへ~」
って覗いてくるねん。

お前らしばくぞ!

読みにくいねん。
なんか、ようわからんままページめくるスピード考えてるうちに一つも頭に残らずにおわった。


本をしまって、自律訓練法を始めた。
毎日かかさず記憶力の修行は真剣にしなあかんからな。

そしたら、さっきのおっさんがだんだんもたれてきて、オレの腕で寝だした。
その時かずゆきの心が動いた。
本当はこのおっさん寂しいんや。
オレがこのおっさんを癒さな誰が癒すねん。
大丈夫、もう一人やないで。
オレが横にいてあげるから…

帰って、洗面所で鏡見たらお肌がすべすべになっとった。
その時人間は必要とされると綺麗になるんやってわかった。

電車わんこら

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/543-60547336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード