FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

問題「茶色の具を、白い生地で包んで蒸したものと言えばな~んだ?」 答え「パンパースしてうんこ漏らした事象」
今日は朝に電話かかってきた。

これはスーツの修理の見積もりなんちゃうかって電話に出た

かずゆき「もしもし」

女の人「畠田様のお電話ででしょうか?」

かずゆき「はい」

女の人「スーツのお見積もりができたのでご連絡をさしあげました」

かずゆき「はい」

女の人「お見積もりの金額ですが18316円となります」

かずゆき「はい」

女の人「生地が足りないと言うことなので、パンツを持ってきてもらい、ご入金をしてもらって始まることになります」

かずゆき「はい」

生地が足りないってことは、確かツーパンツやから、もうひとつ生地があったような気がする。


かずゆき「少しまってください」

ってもうひとつのパンツを調べたら生地があったから

かずゆき「もう一つ生地があるんですけど、これと一応パンツを持って行ったらいいですか?」

聞いたら

女の人「パンツ持って来てもらってご入金してもらってはじまることになりますので。お待ちしております」

って、そっこう電話切られました。



と言うことで、シングルとダブルがあるねんけど、とりあえずダブルの方を持っていくかって紙袋に入れて仕事の前に朝から渋谷まで行った


それでデパートまで来て、上の階までのぼって店についた

かずゆき「スーツの修理を頼んでいて、見積もりが出来たのできたんですが」

女性「控えを見せてもらってよろしいですか」

聞かれたから出して、持ってきた生地も出したら

女性「どの程度破れていましたか?」

かずゆき「これくらいだと思います」

女性「これでは足りなくて、一枚の生地で欲しいと言うことなんですが」

と言うことでパンツを出したら

女性「これはダブルですね、シングルでないと生地をとろうにも少ししかとれなくて穴がふさがらないことになりますので。」

かずゆき「シングルの方が必要やったんですか?」

女性「はい、シングルですと折り返してるところの生地がとれますので」

って言われたから

かずゆき「電話で何度も生地について聞きましたよね?その時に説明があっても良かったんじゃないですか?あれだけ何度も聞いたのに、面倒くさい感じで電話はよ切ろうとしてましたよね。シングルの方がいるって言えましたよね。僕はこれで時間だけでなく労力と電車代も無駄になりんました。またシングルの方を持ってくるため来ないといけません。この件について補償をどのように考えてるか君の考えを聞こう」

って別に言わずに、パンツを袋にしまわれて一方的に帰されました。


ありがとうございました
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5441-9445703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード