FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ウエストポーチはボラギノールとか座薬を入れておくためにある
20181217132715e67.jpg

これで15日はいける。

基本的にご飯とシーチキンあれば全部いけるからな



よく何が好きですか?って聞かれるやん。

その時に、答えを用意しとかなあかんと思うねん。


急に聞かれても、カレーも好きやし、焼肉も好きやし、京都の和食もすきやけど、でも焼肉とか京都の和食とか値段が高かったら誰でも好きやし、カレーとかだいたいみんな好きやろってことになって結構難しいもんやねん。


そこでオレが用意した答えはシーチキンやねん。

こんなん1缶110円くらいやん。

110円で色々なものを買えるなか、迷いなくシーチキンを買ってしまうと言うことは、シーチキンが好きってことやろ。

でもシーチキンははごろもフーズが製造するマグロ又はカツオの油漬け又は水煮の缶詰』の商品名のことやろ。


これシーチキン違うやん思うかもしれない。

だからツナ缶と言うべきなのかもしれん。


オレとシーチキンの出会いは小学校3年生のときやった。

もしかしたらもっと前やったかもしれんし、もっと後やったかもしれない。


初めてシーチキンを食べたときのことは思い出せないくらいにおいしいと思ったと思うねん。


でもシーチキンは身体に悪いから、たまにしか食べてはいけないって制限されていてん。

だからちゃんと学校いったり頑張った日はシーチキンを食べていいことになってん。


そして今になって、ミッチェルのおかん風に言うとどうやら

シーチキンはアンリミテッドだ

と言うことを知った。


シーチキンとオリーブオイルはアンリミテッドやねん。

身体にええねん。


それでオレの夢はシーチキンを280個買ってピラミッドを作ることになったわけですね、


ありがとうございました。



やっぱりシーチキンだけで日記を書くのは無理があったようや
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5453-4909c079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード