FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

区画整理マンがやってきて、家壊された
今日は晩がサクラ餅が出てきて食べようとしたら、急に親父が
「わしにはサクラ餅も何も無いんか!」
って何故かサクラ餅でキレだして、
結局そのサクラ餅誰も食べずに机に放り出されたままになった。

できれば、高血圧で心臓に悪いからキレて欲しく無いねんけど、サクラ餅でキレたりとかどこでキレるか基本的に読めへんからな。
防止策が無いねん。
この前も
「カプチーノとカフェラッテは全然違うんや!」
ってカプチーノとカフェラッテの違いでキレたからな。
もうどこでキレるか不明やもん。
それで次の日心臓が痛くなって、寝込むねん。


まあ、一応ドイツ語をやっと全部単位とって家から大学まで2時間半かかるから、朝の6時に出かけて、夜の八時半に帰ってくるという生活ができているのは、親父が心臓が悪いのに仕事を休まずに行ってる姿見て、俺も頑張れると思ったからやねんけどなあ。

そんなこと言うても、一応は京大の理学部って理工系では日本で一番入るのは難しいから、家遠いからやめますとか言うアホはおらんと思うけど。


今は、とりあえずドイツ語で苦労した分を取り戻すように数学の勉強をして、大学院は日本でまたこれが最難関ということらしいから、物理が本当のところ専門やから全然数学が得意と言うわけじゃ無いし、こだわりもプライドも無いけど、とりあえずはやれるとこまでやるつもりやねん。
まあその時親父も喜ぶかもしれませんやん。
その日を夢見て、とりあえずは結果はどうであれできるだけ頑張ってみよかな。
数理物理がやりたいからなあ。


でもオレっていつも物理が得意とか言うながら、模試もなんやかんやで数学は東大模試で10位以内入ったりとか、入試の時も数学が6問中5問と半分くらいできて、もう後は寝てたりとか、ほんまは数学の方が良かった歴史もあるねんけどな。


それにしても大学の数学はほんまこの世にこれ以上難しい学問はあるんかって言うような難しさやな。
やばいやばい。



ということで、今日は昭和のノリな気分ということで、とりあえずは無事におってもらわな困るから、サクラ餅とかようわからんとこでキレて体調崩されたら困るな。

親父シリーズ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/547-b5f04209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード