FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ムーミン実写版は、八頭身らしい
さて、大学行くのに往復5時間かかるのに4日もオレの天敵のあの感じ悪すぎる事務員と喧嘩して時間割をとれずに、5日もその事務員がおって時間割をとれず、6日、7日は家で机の上でひじをついて遠くの方みながら
今日もあの事務員おるやろな…
引きこもって、ええかげんにとりにいかなやばいから、もうなんでもええから強奪しにいくことにした。
スリッパ片手に
「時間割だせやごら!」
って大学の事務室にたてこもるねん。
もうオレぎりぎりになったら人格かわる傾向にあるからな。
高校の時偏差値は90越えるダントツトップな成績なオレやったけど学校休みまくり遅刻しまくってこのままやったら卒業できへん言われて、このままじゃやばい!って何日か悩み悩んで胃を痛めた結果、悟りを開いてきて3学期もうみんな受験で学校あまりこうへんのに一人で毎朝一番に教室に入って友達に
「やあ、おはよう」
ってなんとも爽やかにあいさつしとったもん。
今回も何日も悩んで胃を痛めて、だんだん悟りを開いてきてん。
もう知らん、とにかくスリッパで頭バチコーンってやる。
そうすると、その感じ悪い事務員は別の学生と話してて、もう一人の若い女の事務員に話しかけることになって
「学生証更新したいんですけど」
「はいっここに判子押して、この箱に入ってるの2つとって下さい」
「それと、時間割が欲しいんですけど」
「これとこれで…はいっ」
って丁寧に対応してくれて、いとも簡単に手に入ってしまった。
その時心のもやもやが一気にはれた。
ううっこんなデリケートすぎるオレにこんなに親切にしていただけるなんて、僕がんばります。
それで、今日は自分へのご褒美として大学の近くのゲームソフトの店で真三国無双2猛将伝買った。
そんなんでご褒美するな!
ちょうど1350円で安かったから、レジに持っていったら
「300円で会員に入ると、ポイントカードをご利用いただけるんですけど…」
ってつい断れなくて、入らされてしまって結局高くなって意味がなかった。
どうしよ住所かかされて、ダイレクトメール送るとか言うてるし。
こんなこと親に言われへん。
個人情報保護法案を信じるしかない。

窓口のおばはん

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/55-e99741ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード