FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今日は昭和のノリで目薬さす練習しましょう
今日は家に引きこもって勉強するつもりで、一人で物置になってしまってる部屋で明かりつけて勉強してました。
そしたら、ドンドン足跡が聞こえてきて

おかん「はよ」

って二文字だけ言われて、神戸祭りに強制連行されました。

せっかく、土日に一気に数学勉強できると思ってたのに…


三宮について、パレード見てたら、小学生くらいの少女らが踊ってた。
そしたら、おっさんどもがぶーわー集まってきて、何も見えなくなった。

もうめっちゃ必死やねん。
みんな真顔やねん
微動だもせえへんねん。

それで、その子らが過ぎて警察音楽隊とかになったら、逮捕されそうなんか、ぶーわーおっさんどもが去っていってさっきの混み具合が嘘のように空いた。
これで、ゆっくり見れるな。

今日はすでに終ったみたいやけど、そらもう神戸サンバチームとか出てきたら、毎年どえらいことになるもん。

おっさんどもが、カメラ持って押し寄せてくるねん。
それで、もぉ~もぉ~って押し合いになって
ちょっほんま、ガーやったろか!
ってなるねん。


それが今日は雨が降ってるねん。
だからカメラを向けるたびに傘がたれて
もぉ~
ガーやったろか!
っておっさん一人で傘とカメラでもがいてるねん。


ほんま、バカでかい傘持ってたおっさんおったもん。
もう最前列や。
最前列で、もぉ~
ってやってるから、傘がぶお~んって振り回してくるねん。

それで傘の中の顔を覗いてみたら、だいたいオクレ兄さんやねん。


しばらく見てたら、ミス函館とかミス長崎とか女の人が車に乗って、手振ってた。
えらい遠くから、大変やなって思ってたら、最前列のおっさんが手振り返してるねん。
お前に振っとんちゃうわ!


それが、ぱっと見たら横のおっさんも手振ってるねん。
どのおっさんも手振ってるねん。

行動パターンがいっしょやねん!


それで、ミス函館とかが通り過ぎたら、最前列のおっさんが一回どっか行ってん。
それからまた、別の団体で女の人が手振ってたら、そのおっさんが
I will be back!
って舞い戻ってきて、ぶーわー無理やり前につっこんでいって手振りにいきよんねん。


学習したのか、それ以来ずっと前におるようになった。



今度はまた中学生ぐらいのチアリーディングの団体の番になってん。
またおっさんどもが真剣な顔で見とった。
それで、その団体は少ないからすぐに右側に通り過ぎてん。

そしたら、おっさんみんな顔を同じ角度同じ曲がり具合で右に向けてた。

その時あのよく動物園のペンギンどもに壁に懐中電灯かなんかの光を当てて動かしたら、みんなその懐中電灯の光を追って同じ方向を向くのを思い出した。


あかんわ、今日はおっさんばっかり見てしまって、全然パレード見れんかった。
ああ、オレも可愛い女の子見たかったなあ…
でもそれやったら、おっさんといっしょやしな。
いやっオレは神戸の町が盛り上がるようにそして発展するように見に来たわけやからな。

そういえば、今日は親父が沖縄から帰ってくるな。
なんか沖縄にはあんまコンピューターの技術者がおらへんらしくて、どうしても行かなあかんようになったらしい。


神戸空港から帰ってきた。
なんか最初はすぐにテレビに影響されるから、金の無駄使いやとか言うてたのに
「もうめっちゃ便利や」
とか言うてたな。

でもテレビに影響されやすいと言うても、あまりに神戸空港がバカにされるからさすがにキレてきたけどな。
みんな、わかってへんねん。
神戸空港なんか、ポートライナ乗ったら、もうすぐ三宮やで。

JRも阪急も阪神も地下鉄もなんでもあるねん。
神戸空港はすぐ、三宮やからデパートも喫茶店も揃ってるねん。
こう夜景を見ながら降りるねん。


060513_1.jpg

060513_2.jpg

わかるかな。
この良さが。
まだオレは乗ってないからわからんけど。

神戸の写真
関連記事

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/554-573edc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード