FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

だから試験は教室でやるもんちゃうんやって先生何回も言うたでしょ
この前喫茶店でコーヒー飲んで、数学の勉強してたら、横で飲んでたおっさんと女の人のが離婚の話してた。

どうやら修羅場に巻き込まれたようや。


そうやな、たかしさんと、よしえにしよか。


たかしさん「ほんま肩の力抜いて、もっと楽にしたらええんちゃう」
よしえ「そうかなあ」
たかしさん「女手一つで、子供も育てて仕事もして、オレから見たらほんまスーパーマンみたいやもん」


それで、友達が某宗教に必死やけど、たかしさんには勧誘とか選挙誰に入れろとか言わへんかってええやつやとか、オレはそれでやっていくんやったらそれも別にええんちゃう思ってるけどなって言う話になっていった。


たかしさん「男はな、奥さんが歳とったら、娘を襲いよんねん。一番訴えられにくいし。そら、嫁の若い時に似ててタイプなんちゃう?」

とかたかしさんの頭の中では、娘おるおっさんは全員娘を襲ってることになってた。


たかしさん「今勝ち誇った顔して歩いてるやつおるやろ。ほんま世の中理不尽やと思うわ」


ってめっちゃ負け組みの中の負け組みやねん。


たかしさん「あいつな、融資詐欺にあいよったんや。オレのイメージではあいつ昔金持ちやったイメージやってんけどな」


何故か周りまで負け組みだらけやねん。



たかしさん「ほんま、オレの30代は荒れとったわ。肩ふれただけで喧嘩やもん。ヤクザとか喧嘩しまくったもん」

とか言うて

たかしさん「もうオレを殺してくれ~!!叫んで歩いてたわ」


たかしさん「そら今はもう年取ったら丸なってもてなあ。まあ喧嘩しよう思ったらできるけどな」
って言うたら

よしえ「それで反対にやられるねん」

とかつっこまれてた。


それで

たかしさん「ほんまなあ、頑張ったらむくわれると思うわ。まあもっと楽にしたらええんちゃう」

よしえ「そうねっ」

って何故か話がまとまって、喫茶店から出て行った。



ものすごい泥沼の人生やな。

よしっオレも泥沼の人生を生きてみるか。


今日も大学行こうとした。
片道二時間半。
なんでこんな時間かけて通ってるんや。
ほんま、オレは通学時間5分とか勝ち誇った顔で歩いてるやつおるやろ。
世の中って理不尽やねん。
あんなん平等とか嘘や。
その時、横断歩道を渡ろうとしたら向こうから車が来て、ものすごいクラクションを鳴らしだした。
もう世の中どうでもよくなってきた。
かずゆき「オレを殺してくれ~!!うへ~」


大学に着いたら、校舎の前で
「オレ、バルフレアは銃。最初から最後まで銃」
とか言うてたのが聞こえてきた。


ほんまな、こいつはな銃を使うけどええやつなんや。
バルフレアは銃を使えって強制してこうへんし、パーティー選ぶ時一人銃を使えるやつを選べ言うてこうへんしな。
まあ、それでやっていくんやったら、まあそれも別にええんちゃうってオレは思うけどな。


それから、教室に入ったらごっつおかき臭かった。
ぱっと左斜め前見たら、ばりばりおかき食べとんねん。

そしたら、友達と話てるのが聞こえてきて

「これおかきダイエット」

とか言うてた。


もっと肩の力抜いてやったらええんちゃう。
オレからしたら、こんな狭い教室でおかき食いながら、数学の勉強しながらダイエットなんて信じられへんもん。
もう、そのジージャンの上着とかスーパーマンみたいやもん。

リアルゲーム

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/556-82e32343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード