FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コーンポタージュ温めすぎ殺人事件
今日は図書館で勉強してたら、数週間悩んでた数学の問題が解けてぶーわーまとめてたら家帰るの遅くなりました。


10時過ぎても帰ってこうへんから、おかんから
「どこや」
って3文字だけメールが送られてきたから、ちょうど電車が板宿駅を過ぎるとこやから、
「板宿駅」
って書いて送った。


そしたら、帰ってきたら、勝手におかんに、
「板宿でこんなに遅くまで遊ぶなんて、あの子も大人になったあ」
とか思われとった。


女と食事した後に、夜の繁華街に消え行ったとか思われてたんかな。

まあ実は、息子はデートもしたことなければ童貞もしたことないという。

どういう日本語やねんこれ。



まあ、未開の地というか、約束の地にオレはまだたどり着いてないというか。
なんか、よく彼女も作らずに勉強しまくって好きな子に何も告白できずに志半ばに途中で死ぬ夢見るねんけど、これ江原さんに聞いたらどう答えるんやろな。

あなたは前世に童貞のまま死にました、だからまだ童貞でしょとか言われるんかな。

きついな。
もっと江原さん細木数子と違って優しいと思ってたのに。

この前朝から、痛快エブリデーとか見てたら江原さんが出てきて、奥さんの悩みコーナーみたいなんで子供が霊が見えるみたいで、日に日に衰弱していって、僕もうすぐいなくなるのとか言うんですが、どうすればいいですか?って言う奥さんの悩みに江原さん
「一回MRIで脳を見てもらった方がいいですよ。脳に腫瘍ができているかもしれませんから」
とか言うてて、めっちゃ科学的や思った。

童貞とか今すぐこの話終らせたいねん。
オレのイメージの問題とかあるしな。
オレそういうの書くタイプちゃうねん。

もうなかったことにしてくれ。



さて、じゃあ図書館で数学の本調べてたら、どえらいことなるって言う話でもしよか。

1、二階やのに、数学の本棚の横の窓がたまに開いてて、窓が閉まってると思い込んで本を読もうとモタれかかったやつが、落ちそうになったとこを手を差し伸べて助けると友情が生まれる。



なんでか知らんけど、窓が開いてて、これ知らずにモタれかかったら危ないやろなあ~っ即死やでって思ってたら、数学の本をもって、モタれかかったやつがおってん。

それで、オレ危ない!思って手差し伸べたら
たかのり「おっおまえ…ありがとう」
かずゆき「何いうてるねん、目の前に死にそうになってるやつおったら助けるに決まってるやろ」
たかのり「おっおまえ…」
かずゆき「大丈夫?歩ける?」
たかのり「おっおまえ…」
かずゆき「それじゃあ、勉強頑張ってな」
たかのり「待…待ってくれないか。君は僕を助けたから、僕は君のものだよ」
かずゆき「おっおまえ…」
たかのり「いっしょにルネでパフェ食べてあげるよ」
かずゆき「おっおまえ…」
たかのり「自転車につまづいてドミノ倒ししてしまたら、いっしょに直すの手伝ってあげるよ」
かずゆき「おっおまえ…」
たかのり「いっしょにお風呂入ったら、好きなだけボディーシャンプー使って手で洗わせてあげるよ」
かずゆき「おっおまえ…」


という風になるねんけど、その時は、手差し伸べる前に
うおっ危なっ
てどっかに、たかのりは行ってしまった。



2、いっしょに数学の授業に出てる女子とかに会う


これは気まずさ極まりない。
また、女子は2,3人しか来てないから顔を覚えてしまうわけやな。
まあ男は多いから、オレのことは知らんやろって思いこむしかない。
何が嫌か言うたら、数学を勉強するものは、人に数学を勉強してる姿を見せたら負けやねん。
そんなもん敵に背中見せるようなもんや。
どの参考書見てるかとか、絶対見せたらあかん。
できるだけ、みんなの前で鼻水垂らして、わけわかりまへん、うへ~ってやっておかないと、レポートとか宿題とか教えて~って言われて、自分が苦労して解いた問題とかパクられると。
いかに敵を欺くか。



3、急にうへ~って襲われる


長いこと、数学の本棚にいると、たまにどっからともなく男が猛スピードで近づいてきて
うへ~
って襲われるねん。

これがどんなけ恐いか。

それでその男は、一瞬で数学の本をとってはパラパラ~ってめくって、2秒で戻してまた横のをとってパラパラ~って2秒で戻して去っていくねん。


一体なんのためにそんな行動をとったのか不明やねん。

それがよりオレを苦しめるねん。
やっぱり数学ってお互い精神的に追い詰めあう世界やから、演習の時間とかに教授に
「それ意味がわからないんだけど、君授業に出てた?」
「それは意味がわかりませんね、それは意味がわかりませんね」
とか追い詰められて、精神的に参ってきて、おかしなってしまったんかな。

やっぱり、デリケートでプライドの高い子が多いのに、いきなり罵倒されまくったらそらもう襲いたくなるんやろな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/558-59d46e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード