FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ムーミンの皮膚みたいですねと言われたら、それはお肌がすべすべで綺麗ですねと言う意味です
今日は仕事終わって秋葉原に行きました。


それでひなたイベントまで、みっちぇると、のじま君と、るーちぇさんと話してたら

るーちぇさん「かずにゃんさん、がんばってください」

のじま「るーちぇさん、帰るんでしょ!?」

るーちぇさん「のーじーまー!!!」

って血吐くほどしばかれる、いつもの流れを見てイベントに行きました。


それで終わって、かみおんさんに

リボ払いの返済でお金がなくて食べるものが無くて死にかけてるから

ってことでゲーセンで手に入れたカップヌードル15個ぐらいもらいました。

201907071534437bf.jpg

これで57日は持ちます。

ありがとうございました。



それで電車に乗ってたら、みっちぇるからラインがきていて、みんなデニーズで食べてるから終わったらどうですか?ってきていた。


な、なんという…


ちゃうねん、のじまが

「帰るんですよね!?」

とか言うてるから、みんなもう余裕で帰っていった思っていてん。



でも考えてみてくれ。


オレはカップヌードルを15個手に入れたわけやん。

この中には好きなオレのカレーヌードルもたくさん入ってるわけやん。

こんなん1カップ140円~240円くらいするわけやん。


そんなカップヌードルをこれだけ持って優雅にデニーズに入ろうものなら

オレたちはこんな肉片を食べてるのに、あんな高級中華麺をポケットティッシュかのように集めて持っていたら

お前には地面を這いつくばって生きてるオレたちの気持ちわからへんねん!

っておしぼりを水で濡らして、その濡れおしぼりで背中とかバシバシにしばれそうやろ。


ただ、こうして電車に乗ってるだけでも、お腹をすかせた人たちにカップヌードルを撒き散らして配布しにきた五右衛門みたいに思われるからな。


これはどうしたらええんや。


どうやらオレたちは…とんでもないものを手に入れてしまったようやな。



でもあっととか、メイドカフェにいると意外な出会いもあるねん。

オレの京都大学理学部時代に数学の教官で、教えてもらった教官と、かみおんさんが同級生やねん。


まずは流されて生きないとな。

こんなことしてる場合ではないって今やってることをやめて、崇高な理想的なことをやろうとしてまうやん。


それの危ないところは手段に拘っていて、手段を目標にしてるところやねん。

自分はみんなに元気を与えたいとかそういう自分の生き方を守っていれば、方法や手段は何でもええねん。

でも方法や手段を崇高なものにして美しく生きようとすると、自分の生き方を見失ってまうねん。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5666-ddee37f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード