FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

「トイレの電気をつけずにスマホの明かりだけで用を足そうとしたら指紋認証で詰んだ」という本を買った
昨日も仕事終わってから、チン式しゃぶしゃぶを作って力尽きて寝てました。

もう仕事してるか、チン式しゃぶしゃぶを作ってるか、寝てるかやわ。


最近、生きるパワーがないねん。

アネメイケラクパワーが足りないねん。


アネメイケラクパワーがないと、ずっと寝てまうからな。

最近ずっと寝てしまうわって時あるやん。

あれはアネメイケラクパワーが足りへんらしいねん。


そういうアネメイケラクパワーが足りないときは、お風呂でシャワーを壁にかけて、しゃがんでシャワーに打たれるように浴びるといいらしい。



まあそれは全部嘘やねんけどな。



オレだいたい2,3ヶ月後とかにだいたい疲れがだいたい来るねんけどな。

動けるときはめっちゃ動けるねんけど、その2ヵ月後とかに血を吐いて床に伏せってるみたいやねん

そういうときは、永遠とアニメやドラマを見たりゲームするのが良いのかもしれんな。


やりたいゲームはあるねんけど、ほんまやる時間ないな。

メタルギアソリッドとかペルソナ5とかエースコンバットとかまだやってない


しかも閃の軌跡ってやつも2までしかやってないねんな。

閃の軌跡はヲタク仲間であって大学の先輩のきっちさんがたまにツイートしてるから嬉しいわ。

あれ面白いねんけど、街の人全員に話しかけて会話をチェックしてるうちに戦闘もせずにその日のゲーム時間が終わるねん。

ちょっとストーリーが進んだら会話の内容がかわるからな。


それでもう会話はコンプリートしないという勇気を持って会話を飛ばすことをすることでやっと進むようになって感動を味わえた。

もうわんこら式やからな。


大学時代も大学院とかの受験料を稼ぐために1人だけ家庭教師をやったことあるねんけど、生徒にメタルギアソリッドをすすめられてん。


それで、メタルギアソリッド3をやっていてんけどあの通信あるやん。

ゼロ少佐と通信したら、永久的に違うことを言い続けて

その内容を全部覚えないといけないと思っていてん。

それで生徒にどうしでしたかって聞かれて

何日も通信だけで1日のゲーム時間が終わって全く進まなかった

って言うたら、あれは聞かないものですって教えられて

通信内容を勇気をもって飛ばすことでストーリーを進めて1,2,3まで全部やってストーリーの考察とかも全部把握してその後4もやってビッグボスの称号をとった。

世の中、数学とか勉強だけでなく、ゲームとかヲタク活動まで全部わんこら式やからな。
わんこら式数学の勉強法


世の中、

どう完璧にするか?

じゃなくて

何をしたいか?

やからな。


完璧にすることを勇気を持って捨てたとき、世界はかわるねん。


オレは数学や物理は、みんなが面白く勉強できたり、夢や希望が持てるようにするためにやってるし

ヲタク活動はみんなが面白いとか、夢や希望を持てるようにするためにやってるしな。


もしゲームをやりたいと思っても何でもコンプリートするんじゃなくて、楽しませるためにやりたいと確認をしたいとこや
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5669-4eccd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード