FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ツンドクとは13冊ぐらいの自然科学とか啓蒙書に1冊欲しかったエロ本を混ぜてレジの姉さんに渡したときに、1冊ずつ丁寧にバーコード読み取られて一回詰んどく経験しておけ、という意味
今日はきのぽんさんからラインで

「すみませんが今日の夜のお時間のある時にでもお話できますでしょうか?」

って送られてきた。


これは朝起きたら、きのぽんさんが勝手にふにゅの声優をやって録音したボイスメッセージが5件くらい連続で送ってこられたのをスルーしてたから、そのことについて

「ふにゅのボイスメッセージに特にコメントがありませんが、どのように思い感じたのか君の考えを聞こう」

って言われそうで恐くて震えあがってた。



だから

「12時ぐらいなら大丈夫です!
東京にくるお話ですか?」

って探りを入れて返したら


「ありがとうございます。
はい、主にそうですね!」


って返ってきて「主に」が恐かったけど、了解です!って返した。



きのぽんさんがどうやって、ボイスメッセージをとってるのかというと

ライングループに入れられた時に、目的が達成させると次第にみんな抜けていくやん。

それで自分一人になったやつで、ボイスメッセージを録音してるらしい。

5回ぐらい録りなおして、これやってやつを送ってきてくれてるらしい


それにしても、今日は食べたラーメンはあれやな。

毎週、社長にご馳走してもらうねん。

今日もそれで昼ご飯は、大豆チーズおにぎりと、シーチキンマヨのお巻きだけにしてあんま食べずに楽しみにしてた。

そしたら今日行ったところはこんにゃく麺みたいな感じやねん。


食べログの点数が低すぎるって話にはなっててんけど、新しいことに挑戦し続けると言うことで挑戦することになりました。

別においしいところに何回も行けばええやろ思うやろ。

それはなんか違うねん。

これは色々なラーメン、つけ麺を食べにいくことで見聞を広めたり、みんなを楽しませるために行ってるねん。


それに、人間はいつものおいしいところに食べに行くとか同じことやるのって楽やん。

でもそれでは世界が狭くなっていってしまって、息苦しくなるねん。

いつものおいしいところに食べに行くことが本当に自分がやりたいことでもないしな。

仕事も終わってお腹もすいて、もうおいしいいつものところと言う鉄板に行きたくなったときこそ、ムチを打って食べたことがないところを探していくわけやねん。


それで電車に40分ぐらい乗って、他にお客が全然きてないところで食券を買って、こんにゃく麺を

ぐにゅぐにゅ

食べることになりました。


何故、人はこのぐにゅぐにゅを食べるのか?


それはわからないけど、帰ってカップヌードル食べたくなることはわかりました。

2019071107140261c.jpg


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5670-2505f4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード