FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

友達がカレーをカリー、スマホをスマフォと言うようになってきたら、その友達は遠くに行ってしまっている
今日は仕事も終わって最後にけんちゃんとりさちゃん、あきちゃんに呼ばれて食事にいきました。


それでいつものドリンクバーとスープとライスのセットを頼んだ。


ドリンクバーはこういう時は野菜ジュースを飲みまくってまうな。

それでハンバーグを食べ終わって


ちょっとゆっくり紅茶でも飲みたいとこやな。

でもここの紅茶はTバッグじゃないねん。

お茶の葉をスプーンですくって入れるようになってるねん。


だからアップルティーの葉っぱをカップに入れた。

それでお湯をそそぐとこの下にカップを置いてお湯のボタンを押した。

そしたらカップいっぱいになってきたのにお湯が止まらなくて

ゴボゴボゴボ~

って溢れて

ちょ、ちょっと待って!

って焦ってカップを横に移動させて、それでもお湯が出続けて飛び散ってびちゃびちゃになった。


そして焦ってカップを運ぼうとしたらいっぱい過ぎて、少し持ち上げるとこぼれて飛び散るという絶望的な状況になった。


終わった…

何かも終わった…


でもここで終わらせるわけにはいかないから、カップを乗せる小皿に置いて運べばいいんちゃうかってことで運びました。


しかもこれ紅茶を一回飲むと葉っぱが残るから、毎回カップをかえなあかんしな。



2019082011083449e.jpg

世を込めて

紅茶に映る君の声に

ラブティンクル



そしたら、あきちゃんがドリンクバーに行って戻ってきて

20190820110835b02.jpg

なんかポッドに紅茶の葉っぱを入れてお湯を入れたものをカップに注ぎだした。



ちょう、そんなんあるとか聞いてないねんけど

誰もそんなんあるとか教えてくれんかってんけど。


そうや、オレはいつでもそうやった。

誰も教えてくれなくて、ピザをトースターで焼いたら袋が溶けてなくなってたりとか全然違うことをやり続けてきた。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5710-220538e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード