FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

号泣する次女にはプロパイダ契約させろ
今日は午前の授業が休講やったから、十分時間に余裕を持って起きた結果、大幅に遅刻した。
それから授業が長びいて次の数学の授業まで今日も数学の授業を受けに次の数学の授業を受けに、長引いたたから次の数学の授業に間に合うように今日も数学の授業を…うっうひょー!!

ついにおかしなったか。

簡単にまとめると授業が長引いたから今日の次の数学の授業に間に合わんかった。
今日も、いつもの天然ボケっぽい数学の教授。
もうしょっちゅう日記に出てくる数学の教授。

オレこの人の授業何故か二つもあるし、なんかこの前はオレの横に座って授業妨害してたし、もう赤い糸で結ばれとんかな思ってまうわ。
今日は、ハイゼンベルグ代数、リー環とかリー代数の話してて
教授「ハイゼンベルグは物理学者ですが」
とか言うてて
教授「リー、これも人の名前です」
って言うて、そのまま硬直して何も動かないまま三秒くらいシーンってなった後
教授「中国人や韓国人違いますよ」
とか言うとった。

そっちの方が思い浮かびにくいわ!


教授がそれ言うてから、リー群とかリー環とかリー代数が李さんに見えて仕方なくなってきた。


それから、授業終って遅れてきたから先週出したレポート授業の最初に返してしまったみたいで、どうしよってずっと悩んでたら、前で教授が
「これどうしよか…」
ってなんか困ってて、よう見たらオレのレポートやって
かずゆき「あっこれ僕のです」
ってとりにいったら
教授「まあ、色々な人がいるから」
ってなんか、オレ変わった子みたいに認識されてしまった。


確かに、普通ならすぐにレポート返してくださいって言うとこを何も言わずに授業受けて、終ってもぼ~ってしてたからな。


でも、熱心な学生に専門は何ですか?って教授聞かれてて数理物理って答えてて、なんか無限次元を考えると色々面白いことがわかるって言うてたから、オレこの教授がちょうど自分の進みたい道の人って確信した。


なんかやる気出てきた。
よしっもっと数学の勉強頑張ろう。
まさか、この教授がオレに夢を与えてくれるとは最初思わんかったけど。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/578-bf9eeb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード