FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

小学生の黄色い帽子ちょうだいおじさんに気をつけろ
今日も数学の授業受けてました。


どうやら、今日はノート忘れたから、演習の時間にまた
「意味がわかりませんね~、意味がわかりませんね~」
ってばり大きい声で言われて教室中に響き渡って精神的に追い詰められそうやから、もう寄ってこうへんように、一つ内側の席に座って外側の机にカバンとか置いて魔法障壁を貼った。

よしっこれで相手は物理攻撃も魔法攻撃もできへんはずや。


それで演習のプリントが配られて魔法障壁のおかげで落ち着いて問題解けそうやった。
もうあの意味わかりませんね~の人が一番精神的に追い詰めてくるからな。


それがいつもオレは同じ席に座る習性があるねんけど、いつも隣の方に同じ女の人が座ってるねん。
その人も同じ席に座る習性があるみたいやねん。

その人は話し方とかが大人しくて女らしくて、どっかのお嬢様なんかなって感じやねん。
オレの勝手な予想で、別に何も知らんし、わからんねんけどな。

それが、今日も隣の方に座っててんけど、その女の人が精神的に追い詰めてくる人に問題を聞いてた。

あかんて、その人は!

と思ったら
「これはですね~」
って優しく教えてもらってて、そこに教官がすたすたすたすた~って歩いてきて、自分も教えたそうに、
「おっおぅ~」
とか言いながら、割り込もうとしてるねん。
でもその精神的に追い詰めてくる人は絶対どっかへんねん。

それで
「もぉ~」
「もぉ~」
って二人で押し合いになって、そのうち精神的に追い詰めてくる人は
「もっもぉ~」
って時間差攻撃して、教官が勢い余って
ぶほー!!
って机に頭からつっこんでいって、横見たら足だけ上に出てて
ピクピク
ってなっとった。

どえらいことなってるでこれ。


それで、小テストが返ってきた。
今回も一応まあなんというか満点か。


これでこの授業の単位は決まった。

まあ演習と同じ問題が出るからな。
記憶力があれば、できるねんけど。
でも最初はいきなり数学初めたし、学校まで往復五時間かかるし、ばりばりに数学の専門の授業とりまくってるし、ほんまに大丈夫なんかと思ったけど、なんとかなってきてるな。
とりあえず、レポートは一週間ぐらい前から次々はやめはやめにやっていって、家帰ったらすぐに勉強して、三時ぐらいに寝て、七時に起きて学校行いくねん。

人間って2ヶ月で劇的に能力が上がるもんやねんな。
たぶんオレ今が人生で一番勉強してる期間で、ほんまに人生の岐路にたってるんやろな。

オレ、ピンチになると急に力が湧き上がってくるからな。
それまでの普通のとこが、あかんな。
勉強もすることなければ、遊ぶことも無い。
最悪やん。


どうも高~い目標を設定して、自分を極限に追い詰めないと、遊ぶこともなくただの鬱になるようやな。

さあて、何故か気持ちが沈んできたから、今日もいつもの天然ボケっぽい数学の教授の授業受けて癒されにいくか。

今日も
教授「今日は朝から二時間、歯医者でガーやられながら説明考えてきました」
とか言うてたな。

痛くなかったんかなあれ。


それで、
教授「みなさんは運転免許どれぐらいとってるかな?」
って聞き出して、みんな手挙げて

教授「半分くらいですか」

って、なんや免許の一つも持ってへんのか言う顔して

教授「まあ僕は47歳でとりましたけどね」

遅すぎるわ!


それで

教授「みなさんは、アメリカで運転したことありますか?」

って外国で車運転したら日本と違って右と左が全部反対になってる話で

教授「あれは意外と簡単で、対称性を生かして、鏡を見て運転したら、いいというわけなんですが」

危な過ぎるわ!

そんなん鏡で道路を見ようとしたら、後ろ向いて運転しなあかんやん。


後ろで運転してる人びっくりするやろな。
じ~ってこっちみながら、運転されたら。


その内、一人ぐらい、何故かずっと無表情で追ってくるトラックの運転手とか出てきたら恐いやろな。
真剣な顔で、6時間ぐらい追ってきて、
もうあかんもう無理
って車を停止させて、ドア開けたら、トラックの運転手が無表情でつっこんできて、どえらいことになるねん。

しばらくして、はっ!って気付いたら車の中で上半身裸になっててテカテカになってるねん。
一体ここで何が行われたんや!

体に違和感を覚えるねんけど、何をされたかわからんねん。

ただ肌がテカってるねん。

それ以上でもそれ以下でもないねん。

肌がテカってることだけはわかるねん。



あっまたあっちの世界に行ってたようや。
現実に戻って最後に
教授「それじゃあ、みなさんレポート歯医者でガーやられながら考えてきてください」

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:ふと、考える - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/585-c5e9afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード