FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今日は桜餅でめちゃぶつけしてもらいます
今日は数学の重要な中間テストがあったので、かなり余裕を持って三十分前に大学についた。

どうしよかな、図書館でちょっと自習しよかなって思ってたら、またいつもの数学の教授がエレベーターから白衣で降りてきて、外国の教授かなんか知らないけど、外国人と
「yes yes」
とか言いながら、めっちゃ楽しそうに二人で校舎を出て行った。


きょっ教授英語ぺらぺらなんですね。
この前、アメリカで運転すると左右反対やけど鏡見たら簡単とかわけわからんこと言うてたけど、やっぱりすごかった。
オレの目に狂いはなかった、ただものではなかった。
確かに授業中
「TAの子の方が僕なんかよりずっとたくさん知ってますので」
とか言うてたけど、やっぱりそうやってこっちを精神的に安心させてるだけで、ほんまは自分が一番すごいねん。
オレにはそれがわかる。


まあでも、色々数理物理を調べたら、この教授の名前を見かけたりするから、オレにとっては一番尊敬する教授やねんけどな。



そうやって朝から感動して慣れない理学部の方の図書館で勉強した。

それで、時間が来たからもう15分前に教室に向かった。
そしたら、前の授業がまだやってたみたいで、外で待ってた。


そうしてると、どうもなかなか終わらんからおかしい思ってたら、数学的な顔した人が教室の中に入っていってん。
なんか、おかしいぞ、なんか、おかしいぞ。
すると教室の中から
「それじゃあ時間は150分なので」
とか聞こえてきた。

確か今日のテストは150分やったような。


そう思って、カバンからプリントを出して確認したら、時間を15分間違えてることに気づいた。

それで、一瞬現実逃避して家に帰りそうになって、階段降りようとして、そこで足を踏みとどまって
「うっうへ~」
ってわけわからん奇声発しながら教室に入っていった。

もう、たぶんその時のオレあんま覚えてないけど、入る時教室のドアのとこで15秒くらい突っ立って白目むいて高速でまばたきしてたと思うわ。
それめっちゃ怖いやろな。
ついにおかしなってきたやつがでてきた!思うやろな。
もうどっかイってしまってるやん。


解答用紙とかもう、うへ~っなってもたん。


よく考えると毎回10時半からはじまるのに、なんでテストの日だけ10時45分と間違えたんやろな。
それが納得いかん。
後もうちょっとで何もかも失うとこやった。



さあてテストも終わったし、いつもの付属図書館で勉強するか。

それで、数学のレポートとか3時間ぐらい勉強してたら、なんかいつの間にか隣の司法試験の勉強してる女の人に
「こ~ら、わからへんわ~」
とか小さい声でいきなり話しかけててん。


オレその時ほんまに自分がおかしなったって思った。
なんか、気づいたらそうなってるな。

たまにおかしい人いるけどオレもその気持ちわかってきたわ。


おかしな言動を発しようとするんじゃなくて、いつに間にか発してしまってるねん。
それで、家帰ってきて、トイレ行って、ご飯食べて、ママに今日あった楽しかったこと悲しかったこととか話して、勉強して、お風呂入った時に、あれはおかしな人と思われたんちゃうかって気づくねん。


気をつけなあかん。
それにしても、テストはどうやったんやろなあ。
また常に不安な気持ちでいっぱいになってまうな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/588-f3f20347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード