FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おまえら、もっと地球に厳しい男になれ!
今日は土曜で休みということで、野原を裸足で鼻水たらしながら走りたかったけど、朝から昨日から考えてる数学の問題を考えて色々計算したりしたけど、ようわからんかった。


とりあえず、昼飯食べなあかんし喫茶店で勉強するために一人で出かけた。


もううどんで、ええわ。

かずゆき「うどんだけください」

って頼んだ。
そしたら、定員が

「へんそしゅたられ~」

とか意味わからんこと言うとった。

舌回ってませんやん

とりあえず、わかったふりして待ってたら、レジのとこでおばさんがこっち見てて目配せやってるような気がしたら行ってみたら、何故かお金払わせた。


いったいこれはどうしたらええんや。
とりあえず、オレはここで待っとったらええんかな?


ということで、4分ぐらいして

「へぎょれとれ」

とか言うて、うどんだけ渡された。


そしたら、レジのとこでおばさんがこっち見てて目配せしてたから、いってたみたら

おばさん「…?」

かずゆき「…」

どうやら、別に用がなかったようや。


ということで、このまま二人で見詰め合ってるわけにはいかへんから水をもらっといた。


それで食べてから、そのままそこで勉強しかな思ったけど、横から兄やんらが

「オレあれがほしい、お金なんぼ出してもほしい」

って近づいてきて、椅子をぶほー!!って蹴ってきたから、やめた。



ふにゅ…



それから、スターバックスでコーヒーを頼んで、一人で勉強した。

あかん、計算したとこで、この後がわからん。
ひたすら考えた。


そしたら、横にラテン系のノリのやつが座ってきた。
ほかの席空いてるのに、なぜかオレの横に座りよんねん。

FF8で言うたらゼルやなあれは。

ゼルは、座るや否や、スターバックスの音楽にあわせて足を開けて~閉めて~って高速で振動させるように動かしてリズムをとりだした。


やっぱりこいつとオレはあわへんようやな。


それで、必死にこっちが計算してたらまたゼルが靴脱ぎだして立て膝しだして、漫画が読み出した。


やっぱりこいつとはわかりあえへんようやな。


ほんで、もうわからん!って悩んでたら、ゼルが横でスターバックスの音楽にあわせて手で机を叩きだして、リズムをまたとりだした。


その時もうオレら、

ふっふるえ~!!

って殴り合いになりかけたもん。


もうあわへんねん。
最初から殴りあう選択肢しかないねん。
なんにも、お互いやってへんのに、最初の0.2秒で
「おいっしばくぞしばくぞ」
ってにらみ合いになるねん。



今日はゼルのせいで、もう何もかも終わりや。

もう夜遅いし帰ることにした。

もう十時か。
あかんわ、もうわからへんわ。
これは、いつものオレが尊敬してる教授の問題やから、なんとしても解きたいとこやのに。
ごめんなさい、教授、あなたを慕ってここまで来ましたが僕にはもう着いていける器が無いかもしれませんってふらふら~って真夜中に真っ暗な道をさまよって、そのまま公園で倒れて寝そうになった。


その時おかんから
「どこや」
の三文字だけメール送られてきて、目が覚めて家にたどり着いた。


それから、朝の五時くらいまで問題を考えたけどわからんかった。
クラシックの音楽がずっと聞こえてきて、心地よかった。

その次の日に気づいたけど、それは幻聴やったことに後から気づいた。
考えてみれば、家族寝てるし聞こえてくるわけないもん。


人間ってノイローゼになったら、ほんまに幻聴聞こえるねんな。
でもちょっとおもろいな、CD流してないのにクラシック聞こえるなんて電気代もいらんし、めっちゃ経済的やん。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:気ままな日記+色々 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/596-f3fd3f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード