FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おいっまさる!はよヘモグロビン抜いて寝ろ!
今日もことによるとかずゆきは数学の授業を受けてました。

ああ、教室の汗臭い男のにおいがツンと鼻について、桃色の空間方程式の代弁者が今日もかずゆきの頭をくらくらさせてました。


かずゆき「今日ものんびりコッ、コッ、ココナッツって電車来た時に線路に飛び込みたくなる気分やな」
って、いつもように勉強してたら、左の方から急に
ぐはっ!!
って聞こえてきた。


それで、左の方を見てみたら、よしおが血吐いて倒れてた。
よしお「オ…オレにはこの問題解けんかったわ…」
かずゆき「おまえ、この問題解けんかったら言え言うたやろ!!」
よしお「ごめん…みんなに迷惑かけたくなかって…」
かずゆき「おまえ一人の体違うねんぞ!」
よしお「後は、この確定特異点を解析接続すれば…」
かずゆき「わかったから、それ以上もうしゃべるな」

ってすぐにラブワゴンを呼び寄せていっしょに病院に行った。


そして、今日も図書館で勉強したのち、かずゆき君は大学生協で本を見てました。
「オレも数学を洋書で勉強しとけば、よしおを救えたかもしれない…」
と、differential equationとか言う感じのを見つけて、おっ微分方程式あるやんって見てみたら、8400円やった。

高いな…


そしたら、横からわりと歳を召されてる風の学生のような若い講師のような感じの男の人が近づいてきて
「ほんきゅおらっせ」
とか未確認言語で話しかけてきた。


だから、怖くなってちょっと距離を離して本を見てたら、今度は本棚に向かって
「こんくる~と」
とか話しかけてるねん。


こいつもラブワゴンに乗せて病院に送り込まなあかん。

すると蛍の光が流れてきて閉店の時間になってきた。
そしたら
「ものものほしっさっせ」
とか若干日本語らしきものが混ざって聞こえて、コブシをブンって振ってキレて帰っていった。



そういえば、今日はテストの内容話してたな。
もし本番ミスってもレポートを出してる人はたくさん出してる人は大丈夫言うてた。
オレは苦労して27題くらい中26題ぐらい出したから、たぶんその授業でトップやし大丈夫やろ。
ちょっと数学できる人が
「この問題わかる?」
「そんなん、難しくてわからん」
とか言うてたら、その時はちょっとだけ自信がつくな。
まあ力入れてるところが違うだけやねんけど。
やっぱこの授業はいつもの数理物理が専門の数学の教授やから、がんばっときたいしな。

ただ授業中後ろの人が
「レポート出したら大丈夫なんやろ?」
「いやっこの前は、レポート関係無くなるかもしれん言うてた」
「あの人聞く人によって言うこと変わるからな」
って教授が伝説化してた。


確かに聞く人によって毎回
「レポート出してる人はテスト受けなくても単位あげます」
「授業に来てるお客様にはなんとか単位あげますんで」
「レポート出しても、単位と関係無いと言うかもしれない」
「テスト必ず受けてください」
「テストやって誰も単位とれないって言うことになるかもしれない。」
「そうなると、なんのために授業をしたのかってなるから。テストができなかったからと言って、必ずしも単位なしってことではありません」
とか、結局何がどうなのか意味不明やからな。
でもほんま、聞く人によって言うことが変わるエピソードは前もあったしあの教授らしいな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/601-3c07fa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード