FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誰かよしろうに10円めぐんだって
今日も帰ろうと電車に乗って数学の参考書を見てたら、横におばはんが座ってきて、鼻水が止まらんようになった。


いったい何を使ったらああなるんやろ。

そして、まさるはちゃんと学校に行ったのか。



家出る時まさると喧嘩したからな。


まさる「パパ、早くトイレ出てよ」

かずゆき「ちょう待て!トイレットペーパーでお尻ふきふきしたら、またその刺激で出てきて止まらへんのや!」

まさる「僕学校遅刻しちゃうよ」

かずゆき「お父さんがお尻ふきふきしたら、その刺激でまた出てきて止まりませんでしたって電話しといたるわ」

まさる「そんな電話したら、学校いけなくなるよ」
かずゆき「まさる、おまえそれはわしを否定の否定によって招来してきてるんか?」

って、

パーン!!

って扉開けて
ガン!!

って壁にまさるを、突き飛ばしてミゾオチに膝蹴りかましまくって

かずゆき「わしの否定の否定の招来か!」

まさる「ぐはっ…いっ意味がわからない…」

って血吐いて、グタって倒れたところ、

ミッシェル「あなた、会社遅刻するわよ」

って言われて、急いで家を出てきたからな。


もう家族を築きあげる妄想はええから。
しかも、ミッシェルってどこの国の人やねん。


とりあえず、こういう理想的な家族を築く妄想する前にまずは彼女を作ることからはじめなあかんな。

そういわれれば、オレって大学院万が一にも東大になったらどうなるんやろ。
万が一にもというより京大のAコースよりは一応合格するだけなら難易度は微妙に低いとか言うらしいから確率が一番高いような。

もうそんなことなったら、もう本格的にわけわからん。
まずは東京行ったら布団ひいて寝る練習に五年かかるかもしれへん。

こんなこと言うと変態やけど、オレが高校の時ずっとあこがれてて好きやった子の学校の子見たら、思い出してきて頑張らなあかん気が起きてたけど、もうそんなことも無くなってしまうな。


言うとくけど、制服をインターネットで購入して一人で部屋暗くして布団の中でくんくん匂いかいでるみたいなことは絶対にやってませんよ。
あっもうわかった100円かけたるわ!

まあ、でもどうせオレもう大人やし、関係ないからええか。
つい二週間ぐらい前にまた夢に出てきたような気がするけど。
別に話したことも無いけど声は聞いたことよくある。

そういえば、オレはなんでお嬢様学校にそんなに弱いんやろ。
六星占術の火星人-に確かに、気高い女に惚れやすいとか書いてるけど。
それはよく当たってるな。
というより、火星人ってあれめちゃオレの性格当たってるな。
なんであんなにあってるんやろ。
まあ、でも占いだけではあれやな。

オレの従姉は、制服が超お嬢様っぽくて有名なお嬢様学校行っててん。
ただ本人が言うには、もうイメージとぜんぜん違って派手過ぎてついていかれへんとか言うてたから、オレはそれを教え込まれてたけど。
まあ知ってる人はこれを言うたら、どこの学校か検討がついてまうかもしれへんけど。

オレも塾に通わされてて、みんな周りの子めっちゃ積極的に授業とったり、力の五千題とか自由自在とかど太い参考書買ってこれを三回やるとかめっちゃ勉強してて、もうオレそういう参考書買ったには買ったけど、一ページ読んで終わったりとか、勉強しようにも続かなくて、なんにも勉強してなかって、もうみんな凄すぎるわ、とか言いつつどういうわけかテストやると総合で成績トップやって、もうどこの学校に行くんやと期待の星やったけど、喘息がひどくて学校もろくにいけなくなったから、私立受験せんかってん。
あれは人生で一番肉体的な苦痛の意味で苦しかったな。


考えてみれば、知らず知らずに私立に引け目とか、コンプレックスとかあるから、弱いんかもしれへん。

オレはサッカー部の友達にみんなから無視されて、登校拒否になったのち、こいつらとは同じ高校に行かん!っていきなり勉強しだしたりとか、そういう経験から何をやるにも一人でやるようになってしまったし、高校休みすぎて卒業できないと言うことで親といっしょに呼び出されたりとか、数学の問題を十冊ぐらい全部解いて問題を覚えて、ついに東大模試で2位をとったりとか、もうレールに乗られへん人生やからな。



今も、今さら物理から数学にかえて猛勉強とかやってるしな。

やっぱきちんと学校に行って、きちんとした生活できる、きちんとレールの乗れてる、あまり挫折とか苦労せずにすーっていってる感じの人って言うのが、憧れがあるんやろな。

まさる

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/607-86592c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード