FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お前の誕生日に羊を粉末状にしたもの贈る、絶対贈る
今日はなんとなく本屋に行くところを、上の階の漫画売り場に行った。
ふと見ると、スタジオジプリのコーナーがあった。
蛍の墓もジプリやってんな。
でもあれって自分で家出て行っといて、食べもなくなった~って当たり前やがな!
妹殺したようなもんやろ。
お兄ちゃんやったら妹のために我慢しろ。
お兄ちゃんは常に我慢せなあかんようになってるねん。
お菓子があったら妹がぐずりだして、あげなあかんようになるもんやねんて。
オレもどんなけ妹にお菓子譲ったか。
なんかママにラムネのお菓子もらって、二人でおいしいなって食べてたら妹が
「おいしいから、残しとこっ」
ってオレもそうやなって思って二人でここに隠しとこって引き出しに入れててん。
それで3日後ぐらいにすごい楽しみにして引き出しの中見たら確かに下の方に入れてたはずやのに見あたらへんねん。
あれっどこにいったんやろ思って妹に聞いても、知らん言うねん。
それで6年後ぐらいになってその話題出したら
「あれ私が食べてん」
って笑いながら言うて、しばいたろか思った。
それとか、友達が家来た時にくにお君のダウンタウン熱血物語やらしてもらって、ずっと欲しかってん。
それで当時進学塾に嫌々通ってて、なんか知らんけど成績トップとったから念願のダウンタウン熱血物語買ってもらってん。
それを毎日学校帰ってやるのが楽しみやってん。
ある時今日も学校から急いで帰ってやるかって、カセット刺したらバグった画面で動かへんねん。
それで何回もリセットしたり、カセット抜いたりしてんけど全然直らんかって、めっちゃ悲しかってん。
それから数年後妹が
「あれ最近お兄ちゃんむかつくからってカセットの中に水入れてん」
って言うて、しばいたろか思った。
そうは言ってもオレも、おもちゃで妹を遊びでピシピシ叩いてたら、先がバキって割れてふえーんって泣きながらママに妹が壊したって言うたら妹怒られてた。
今だにこのこと言われるねんけど
「ちゃうねんって、あれは叩いて反撃された時に割れてん」
って言うたら妹が
「あっそうなんや」
って普通に納得しとったからそのままにしとくことにした。
どういう復讐されるからわからんからな。
そういえばハウルの城まだ見てへんわ。
妹が電話でハウルの城は簡単やった言うてた。
あの子昔千と千尋は難しかった言うてたな。
普通反対のような。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/61-3d3a7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード