FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

「おまえら頭丸めてこい」って次の日お団子頭にしてきたあほをどうするか
今日もふにゅって欲しい?
しゃあないな。
ふにゅるか。


今日ふにゅ帰りに家の前で、何者かが地面を歩いてるの発見した。
よう見たら、カナブンやってん。
更によう見たら蝉の幼虫やってん。
ふにゅ生命のしたたかさに感動してそれ持って帰って、カッターナイフで脱皮する
のん手伝った。

まずは動いたら危ないから殺虫剤で弱らせて動かなくなってから、背中の真ん中にカッターナイフで切り込み入れようとした。

ガっ!!
ガっ!!

なってなかなか切れ込が入らへんねん。


それで、ふにゅだんだんむかついてきて

どいえっしゃー!!

ってカッターナイフを全身の体重をかけるように、押し込んだら

ザクっ

ってやっと切れ込みが入って、背中パカって開けたら


どろっ

って緑色の液体が溢れてきた。

ふにゅちょっと力が強入れ過ぎたみたいや。

でも大丈夫。
死なへん、死なへん。

ふにゅはそれから毎日、いつ中から蝉さんが出てくるのか観察してます。


byふにゅより




ところで前いうてた、困ったことがあったから途中でブログ更新なくなるかもしれへんけど、また復活できるするようにするからって書いてたやん。
どうやら、困った問題はもう大丈夫かもって思ってたら、そうでもなくなってきた。
もっと小分けにきてくれたらいいのに一気にドラマみたいに困ったことは起こるもんやな。
でもできるだけ頭を使って、なんとかできるようにはがんばってみるわ。
オレこういうふうになるとは思わんかった。
ごめんな、ちょっと何があるのかはそっとしておいて欲しいねんけど、とりあえずいまのとこオレが思う解決作はアルバイトをしてもう自分で生活しなあかんかも。
もうオレは家におられへんかな。
おったらあかんような気がする。
それは反抗期とかじゃなくて、しかももうそういう歳じゃないねんけど、オレの生き様というか筋の通しかたというか。
それでできれば、家に少しでも仕送りしなあかんな。
これだけ勉強させてもらって、仕送り無しってわけにもいかへんからな。
ただ、自分で生活する金稼ぐだけで大変やのに、そこまでやって、さらに研究者志望なんて甘いこと言ってられるのかって話やな。
気づけば研究者になりたいのはもう自分だけのための自分だけの夢か。
最初はどうってもことも無いと思ってたけど、実はすでに半分くらい大切なもの失ってたんかなあ。
こんな意味深な発言しといて、そっとしといてくれって言うのはおかしいな。
あかん、問題が多すぎてパニックになるから、とりあえず今やれることを一つ一つ、まずは7月いっぱいはテスト勉強、余計なことは考えずに一つ一つクリアしていくしかないな。

ふにゅ

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/621-e0397e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード