FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ふにゅ思う故に、パンチパーマあり
今日もふにゅって欲しい?
もうええわ!!

実際ふにゅ可愛いもんな。
オレもふにゅみたいなんおったら、もうかわゅい~!!ってぐちゃぐちゃぐちゃ~したくなるもん。


「ふっふにゅ!!」

って逃げたら

「あかんあかん」

ってまた、引っ張ってきてぐちゃぐちゃぐちゃ~するねん。


「ふにゅ…」

ってすねたら

「あかんあかん」

ってまたぐちゃぐちゃぐちゃ~するねん。


さっきから一人で何を言うてるんやこの人は。
今日は大学でテスト受けた。
オレの緻密な計算で、ちょうど80点ぐらいに照準あわせて、そういう言わゆる物理とかの論文書いたり読むための英語で小テストの点をとっていって、もうすでに80点ぐらいあるし、もう優とれるやろ、テストはどうでもええかって数学の勉強で忙しいから、全然勉強せずに数学の勉強のみして適当にあ~キンタマかゆいわ~って鼻水たらしながら、あほみたいにうへ~ってテスト受けた結果最後に教授が

「だいたい110点ぐらいで、優かな」

とかほざいとった。


100点越えるんかい!!


どうやら、何かものすごい勘違いしてたオレは、優どころか単位とれるかどうかまで雲行きが怪しくなったようや。

ふにゅ…


オレめっちゃ恥ずかしい話やねんけど、優とれそうなんてだいぶん英語得意になったなとか思っとった。

あほ極まりないなこれ。



まあ単位はかなり甘い基準であげます言うてたから、まあたぶん大丈夫ということで、そういうことにしておきましょうということにしてください。
お願いします。
ちょうほんまお願い!!


誰に頼んでるねん。



まあでもしゃあないな。
人間には得意不得意があるからな。
やっぱな、オレも物理は授業まったくいかずに前日にテスト勉強して優とってるもん。
得意科目って言うのはそんなもんやもんな。
まあ、実は物理は一限目に集中してるから、朝5時に起きな授業に出られへんという悲しい現実があるねんけど。

オレにとって数学はそういうわけにはいかん。
やっぱ全部出席して、ノート写してレポート出して小テスト受けてやらなな。
もういきってるねん。
数学得意な人はたぶん最後のテストだけ受けて、余裕で優とっていくと思う。
そもそも、あんまり勉強してなかった癖にいきなり専門とりまくってるとこが痛かった。
苦労したなあ。
これから、もっとテストで厳しい現実を突きつけられないようにしなあかん。
やっぱりちょっと九月になって成績表もらって、帰りに橋の上から鴨川見てたら、ちょっと飛び込みたくなってきて、二扮後に下でつめた~くなっててメガネぱりーんってなってたら、ちょっとあれやろ。


でもそうやって、オレの中の悪魔が

悪魔「人間引き際が大切や。ここで美しく散っとけ。今のきみのそんな才能が枯れた姿、みんな夢と希望を失うやないか」

ささやいてきた時はオレの中の天使が

天使「ほらっ今ここできみが死んだら親にパソコンのハードディスクの中身見られてしまうよぉ?」

ってささやいてきて

かずゆき「せめて、フォーマットして完全に全消去しなあかん!」

ってなるねん。


それ天使と悪魔反対やろ。


まあ、冗談はさておき、やっぱパソコン見られるとブログとか着たメールとか家族に見られると困るからな。
それは恥ずかしい。話が長くなったな。

ということで、今日はテスト終わって、身も心も果てて、レポート出しにいった。
結構好きな中西教授の国際政治論。
ちょっとばりばりの保守やけどな、なんかこの授業に来てる学生に共産党員おったらどうするつもりやって言うようなあぶなっかしい発言を平気でするとこに母性本能がくすぐられるねん。
またもう数学の授業ばっか受けてると、こういう教養の授業は癒されるねん。

そういえばオレずっと仲良かったいっしょに京大来た友達、家族から親戚全員共産党員やったからな、意外と結構いてたりするねんけど。

ノーベル物理学賞の小柴さんも、自分は資本主義派やけど、よく共産党員の学生と飲んでた書いてたしな。
その人は超大者共産党員らしいけど。
誰なんやろ。
そういう政治的、民族的な理由でその人とのコミュニケーションをシャットアウトするのは実に愚かというのも中西教授の言葉にもあったな。
そもそも、例えば講和条約を結べばもうそれ以上お互い過去の戦争の話はしないって言う、国際法の考え方からして、どっちかと言えば過去に拘る中国韓国は、国際法の理念に背いてると言えると思う。
過去に拘ると、いつまでも喧嘩しとかなあかんもんな。
だから、日本はすでに条約を結び国交を回復しているから、日本はアジア諸国に賠償をしていないとか謝罪してないとか言うのは、それはおそらく講和条約の意味がわかってないと思う。
しかも敗戦したのに、経済大国になってるのはおかしいから、十分な賠償をしてないと言うのであれば、これも第一次世界大戦でドイツに莫大な賠償金と軍事制限をした結果、ドイツ国民の不満をあおってナチスを生み出したから、決して敗戦国に苛酷な制裁をしてはならないって言う過去の失敗にのっとってるねん。

ただ社会科学とか勉強すると、やっぱり反対のことが本に書いてあるからな。
オレは社会科学も本読んで単位とってるで。
かなり国際政治論とは対照的やと思う。
ただ社会科学の本だけ読んで、自分はよく勉強したって思い込んで、日本はアジア諸国に十分な謝罪と賠償をしていないとか発言するのはどうかと思う。
やっぱり広い視野をもって勉強して欲しいもんやな。


まあそういうお勉強をしてレポートを出そうとした結果事務員に
「あ~中西教授ね…、なんぼ電話してもつながらないんですよ」
とか言うて、提出できんかった。

きょっ教授~


また大学こなあきませんやん。
教授らしいけど。

だいたい毎回十五分遅刻してきて、十五分延長するからな。
授業時間間違ってるとしか…

しかも、たまに
昨日のロシアは他国の圧力にくっしないというプーチンの教書演説のことで、あれはどうなんだってアメリカから電話かかってきて
とか理由言うねんけど、他の日も何も言わずに十五分遅刻してくるねん。

確かに世の中には、何やるにも十五分遅れるやついてるもんな。
オレもそういうたぐいの人間やったけど、腕時計十五分進ませといたら、なんと授業に遅刻しなくなった。
そんなあほな理由で遅刻せんようになるかって思うけど、これほんまに遅刻せんようになるからお勧めやで。
どうやら、頭ではこれ十五分進んでるからなってわかってるけど、体がうおっこんな時間や!って焦るみたいねん。

まあ教授はやっぱ北朝鮮からミサイルとんでくるから忙しいんやろ。
噂では、左翼学生に囲まれて、ろくにキャンパス歩けないとか。
それは大変やろな。

インターネットで検索してると、ファンサイトもあれば批判されてるサイトもあるし大変な人やなあ。

ふにゅ

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:気分的に。。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/622-1ba99cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード