FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

耳たぶに穴あけて風鈴付けると涼しい
今日も数学のテスト受けてました。

レポートの点とか中間テストの点でもう最後のテストは一問だけでしかも部分点をとったら単位あるやろ、ノート持込できるし四時間あるし余裕や思ったら、二時間過ぎても一つも解けてへんかってん。
これはめっちゃ焦った。


どうやら、最後のテストはとても解けるような問題じゃなかったようや。
それでこういう時は言うても後二時間あるから、一回落ち着いてお茶のペットボトル飲みながら深呼吸して慎重に計算間違いとか勘違いがあるってことに気づいて間違いが無いように全力でもう割り切ってこの一問だけに全集中して解いた。
そしたら、なんとかなく問題にあったような答えがでてひとまず安心した。
後は他の問題も一応解けるとこまで解いといた。
ここまでこの三ヶ月間、毎週レポート出したりと時間割いてきたのに、ここで落としたら死ぬ。
結局間違えてて落ちてるかもしれへんけど。
でも問題文の条件がちゃんと必要十分条件になってる答えが出たから、大丈夫と信じとこっと。

ほんま教官によってはかなり簡単やったり、激ムズやったりするな。
こういう、ノーと持ち込み可みたいなテストは余裕と見せかけて、見ても解けへんような問題やからな。
怖い怖い。

どうやら、それで疲れきったみたいで、帰りの電車とか起きてるのに乗り過ごした。
これは交通事故にあわんように気をつけなあかん。
さすがに道路の上で冷たくなってて横でメガネぱり~んってなってたら、ちょっとあれやからな。


それで、そういう疲れてるところにオレンジ色の服着たガキが
うへ~
ってオレの横でなんかやりだした。
なんかこのガキは自分で自分のことをドラゴンボールの孫悟空やと思ってるねん。
まずそれは全然違うってことを教えなあかん。

そのガキは
ガキ「オラに力をわけてくれ」
とか言うとんねん。

誰もお前に貸さへん貸さへん

世の中に出てたら君みたいな子は書類選考で落とされますわ。
ちょっと君みたいな子に力貸すの…難しいちゃいます?
難しい思いますわ。


それで今度はその子のおかんが
ガキのおかん「おまえの力を見せてみろ」
とか言うとんねん。

奥さんかわいそうやけど、その子あんま力ないと思いますわ。
あんまり無理して受験とかせずにその子の力に見合った生き方探した方がええと思いますよ。

しかもそのガキ、オレとおそろいのTシャツやしな。
それが許せん。

電車わんこら

京都大学の学生生活

ガキ
関連記事

テーマ:気ままな日記+色々 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/632-0b64b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード