FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

カンヌキ映画祭はカンヌとカンヌキのしゃれと見せかけて管直人がおらんだけやったらしい。
今日でテストは終わったけど、なんか納得いかん。
テスト終わったら鼻水たらしながらうへ~ってなるどころが、図書館に向かっておとなしく自習をしてしまった。
なんか納得いかん。

今日のテストは、土日はさんだから疲れがとれてたから上手くいったとは言え総括するとなんか納得いかん。

問題に萌える心というか、そういうのが足りなかったと思うねん。

それは意味がわからんかもしれへんけど、やっぱ勉強ばっかして頭が固くなってて本番の思いつきとか発想とか直観や問題に萌える心を忘れてたと思うねん。


オレはツンデレとか言われるけど、そういうのちゃうねん。
問題に萌える心やねん。


なんか、あんま女に興味ないんかなって見せかけて、二人きりになると人がかわったみたいにだんだん甘えてくるとこがツンデレらしいけど、そんなんちゃうねん。
問題に萌える心やねん。


確かに最初敬語でメールやってたのに、夜になってくるとふにゅふにゅ言いだして、最終的にふにゅ語しか使わんようになって、
ふにゅお風呂入ってきた
とかどう返してええかわからんメールが来るらしいけど、それとはまた違うねん。
問題に萌える心やねん。


やっぱ夏休み二ヶ月あるしその間数学の予習とか復習しとかなあかんな。
それで、本番は直観で乗り切る!って言う勝負の心を忘れないようにせなあかん。



そういうわけで、学食で食べようとしたら、ドンブリのとこで
「鉄火とろろ丼と、山かけまぐろ丼ってどう違うんやろ」
って思いながら、とりあえず、山かけまぐろ丼の方を選んでレジに行ったら、レジのおばさんにレシートとクレジットカード返してもらった時に

レジのおばはん「それ…山かけまぐろ丼?」

とか聞いてきて、

かずゆき「ふにゅ」

って答えたら、

レジのおばはん「すいません」

とか言うてまたクレジットカードぱくられて、レシートもらった。


最初のレシート見たら、鉄火丼とろろ丼って書いとった
どうやら、プロでも違いはわからんかったようや。
プロでもわからんのに、オレごときが考えてもわかるわけがない。


そしたら次の瞬間後ろに並んでた男の人がニコってして
クレジットカード忘れないようにねっ!
って感じで、わざわざ自分で取って手渡してくれた。


その時、オレは
「そうか、みんなテストで争う敵じゃないんや。共に戦う仲間やったんや」
ってことに気づいて、涙がぼろぼろ出てきて
「あれっオレなんで泣いてるんやろ」

そこでまもるが後ろから

「泣かないで、泣かないで、大切な瞳よ」

とか口ずさみながら近づいてきて、頬を滴る涙を舐めとろうとしてきて、その瞬間にまもるの方を見たら、まもるの舌がオレの唇にあたった。


まもる「ちょう唇にあたってもたやろ」

って、肩をドンってして向こうにピョコンって跳ねながら、可愛らしく走りさっていった。

かずゆき「おいっちょっと待てってまもる」

って追いかけたら角を曲がったとこで、まもるがずざざざ~ってコケとった。
もう数学で疲れきったお宅っぽさが全面的に押し出されてて、曲がったメガネのフレーム必死に直しとった。

見てはいけないものを見たような気がしたから、そのまま角をすすすって戻っておとなしく一人で食べることにした。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/635-06c8f3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード