FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ミリオンヘアーをご飯にふりかけないで
今日は、夕方お出かけして、ビール飲んでうへ~ってスターバックスで数学勉強した。

酔拳のつもりやねんけど、単にIQ低くなったおっさんかもしれへん。


ビールとか結構好きやねん。
今もビール飲んだから酔うてるかもしれへん。
一番最初にビール飲んだのがあの時。
高校の打ち上げか。
と言っても、打ち上げとかあんませえへん学校やねんけどな。
もっと、公立の一番上の高校って打ち上げしまくって飲みまくるねんけど、オレの学校は二番目やったからみんな大人しかってん。
わかるかなオレみたいな賢い人はこの学年トップの役目を背負わなあかんこの孤独さを。
あかんな、この人やっぱり酔うてるな。

とにかく、トップを背負わなあかんのは周りから見ると羨ましくてもつらいねんて。
学校の先生からはオレがトップやのに別の子にオレの横で
「君なら学年トップとれるで」
と言われたりとか、どんなけオレ嫌味言われてそれに耐えてきたか。


ほんま電車の中でこぶし握りしめて、窓叩き割りそうになったりしたもん。

オレは学校終わったら、毎日すぐに予備校に行って勉強して毎週大阪まで成績優秀者ってことで特別選抜されて数学の授業を受けにいって夜の11時ぐらいに家帰ってきたりとか、ほんまめっちゃ勉強しててんけどな。
それで、いろいろ言われるから、辛かったな。
でも偏差値90くらいあったから、学年トップはダントツで不動の地位やったけど。


もう昔の話はやめよう。
オレ思ったけど、酔うたら昔の話する人系なんちゃうんこれ。
なんか、おっさんぽいな。
ショックや。


わふわふ


昔の話、昔の話。
幼稚園ぐらい昔の話やったらありやな。
オレは、五月生まれやから背が高くて、しっかりしてたな。
でも、今でも高い方かな?
身長178くらいやねんけど、どうなんやろ。
ただ、一回ママが迎えにくるのが遅れるとか言うて、妹といっしょに幼稚園に先生といっしょに待たなあかんことになって、オレがなんか知らんけどめっちゃ泣き出してん。
もう迎えに来うへんのちゃうかって思ってたんかも。
それで、妹に
「お兄ちゃん、お母さんくるから大丈夫。泣かんといて」
って慰められとった。

反対やがな。


反対のエピソードばっかなような。
オレ妹にこの前何かおいしいもの食べにいことか電話かかってきて言われるねんけど、やっぱり仲良い方なんかな。
めっちゃ仲良い言われるねんけど。
おかんに妹が
「お兄ちゃんが一番好き」
言うとったでって言われるしな。


それでオレいつも彼氏の話半永久的に聞かされて、血吐いて、白目むいて、泡ふいて、捻挫して、ぶほーって倒れるねん。


あんなに疲れる子はちょっと珍しいな。


ゲド戦記おもろい言うてたけど、オレの妹のことやからどこまで信じてええんかわからん。
なんか、あいつおかしいねん。
妹の電話聞いてたら千と千尋をどれだけ難解やって自分やからまだ理解できたみたいなこと言うてて、
ダヴィンチコードとか別に簡単やったとか言うてるもん。
ハリーポッターは夢がありすぎるからむかつくらしい。
もっと、離婚とか中絶とかないとおもんないらしい。



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/638-15d759c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード