FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

毘沙門手よ、やっさいもっさいに力を
今日はまさるが中近東から帰ってきた。

まさる「ただいま~」

をかずゆき「まさる、そこに座れ」

まさる「なんだよ~」

かずゆき「お父さんの目見てみ」

まさる「なんで?」

かずゆき「目そらしよったな!おまえわしになんか嘘ついてるやろ!!」

ってまさるをなんか嘘をついてるから、ぶほーって地面にうずまくってるまさるに蹴りを入れまくった。
あいつは、なんか嘘をついとんねん。

かずゆき「まさる、わしの目見てみ」

まさる「ガクっ…」

かずゆき「はいっ目そらした!」

ってまさるの後頭部にエルボーくらわせまくった。


かずゆき「ミッシェル、まさる軽く脳挫傷と硬膜下出血起こしとるから病院に連れていったれ。」

ミッシェル「あなた優しいのね」

かずゆき「まあわしはまずは子供の意見をしっかり聞くからな。よく子供の意見をよく聞かずに怒るやつおるやろ。あれはわしはちょっと違うと思うねん。それはなんで怒られてるかわからんと思いますわ」

こういうまあ幸せな家庭を築く妄想はここまでにしといて、今日は大学に行ってきました。
それは嘘やねんけど、今日は旅行の反省でもしよかな。


それは旅行先のホテルでの朝のできごとやった。
目覚しテレビが夏休みの大塚さんにかわって何故か関西テレビの岡安さんが司会してて、おかんが興奮してたけど、ずっと親父が
「わんこや!今日のわんこはまだか!」
言うて、チャンネル変えまくっててん。

それで、ちょうどおかんが洗面所に行った時に、親父が

「わんこ!わんこや!」

って今日のわんこが始まるまでチャンネル変えまくってる光景を見てたら、なんかリモコンのボタンを押し間違えたのか、レオタードの女の人に筋肉質の男の人が馬乗りして、


「あ~ん」

とかやってる映像になった。


それはサービスチャンネルや!


それで、親父焦って一瞬でNHKにきりかえて、恐いのかもう二度とリモコン触ることがなくなった。
しばらくして、おかんが洗面所から出てきて

おかん「お父さん、今日のわんこ見るんじゃない?」

親父「わふーわふー」

おかん「今日のわんこ見る言うてたやん」

親父「わふーわふー」

とか会話してて、ここでオレがサービスチャンネルでアダルトビデオが流れたからって説明したら、どえらいことになると思ったからもうあれは無かったことにすることにした。


反省1、親父がサービスチャンネル見てるとこを見ても、見なかったことにしよう。




それから、ホテルで眠いなあ思ってベッドで寝そべってたら、おかんが部屋に置いてあるティッシュ箱を持って側に座って、サってとっては三つ折りにしてチャックの入れ物に入れて、サってとっては三つ折りにして入れだしよった。

かずゆき「ちょっと待って、何やってるん!!」

おかん「何がや」

かずゆき「だから、そのティッシュやって」

おかん「見たらわかるやないの」

かずゆき「ティッシュ無くなるやん!」

おかん「何があかんのや。どうせこれ残してても次のお客さん来たら捨てるわ。そんなんもったいないやろ。だからお母さんが地球のために全部持って帰るねん」

ってホテルの部屋の中のもん全部持って帰ろうとするねん。


反省2、地球のために部屋に備えてるティッシュは全部持って帰ろう

まさる

親父シリーズ

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/653-c1026b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード