FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

英会話大好きっ子は唇にオロナイン塗っとけ
今日はカモシカのような足になるために、ふくろはぎを剃刀でそり落としたニュースを見た。

それは嘘やねんけど今日は、帰りの電車待ってたら、なんか更に向こう側の線路の電車の車両が

ぶほー!!

ってなったような気がしてん。


それで何かあったんかなってなんとなく車両を見てたら大学生らしき若者が車両の継ぎ目のドアを開けて通って車両を移動してた。


ちょっとして、おっさんがふらふらしながら後ろから同じように歩いてた。

なんか様子がおかしい

って思った。

それで、その電車が発車しだした瞬間に、あまり誰もいない車両でそのおっさんがその若者に追いついて、張り倒して殴ったり蹴ったりしだして、その若者は倒れこんで蹴りを入れられまくってるみたいやって、電車が行ってしまった。

これはほんまやばいって思った。

ほぼ同時にこっち側にも電車が来たから、なんとかせなあかんって思って車掌さんに喧嘩でぼこぼこにされてるって報告したら、なんか困った顔して愛想笑いして行ってしまった。

すまんオレには何もできんかったようや。
ごめん。

確かに車掌さんに報告したらその電車の車掌さんに電話して助けてくれるんか思うけど、ガードマンというわけじゃないしな。
そんなこと言われても、かかわりたくないやろし困るんやろな。


なんかあのおっさんサラリーマンやねんけどフラフラしてて酔ってるみたいやったからな。
電車乗ってると、なんでそのおっさんがキレたかわかってきたような気がした。


つまり、こういうことや。

あの

ぶほー!!

はおそらく、あの若者が車両を移動してる時にあんま後ろとか見ずにドアを閉めてしまってん。
それで後ろから通ろうとしてた、あの酔うたおっさんがいきなりドアが閉まって

ぶほー!!

ってぶつかったと思うねん。

その

ぶほー!!

やねん。
それで若者は何も知らずに歩いてて、そのおっさんが鬼の形相で歩いてきて

えっなんでなんで?

とか思ってるうちに、ぼこぼこにされたと。


確かにな世の中には自分しか存在してないかのような、人間は自分だけで他は下等生物かのような行動を自然としてるやついてるからな。
たぶん、その若者はそういうタイプでドアとか後ろに人がおるとか確認せずに閉めてまうねん。

ほんまあれは感じが悪くても本人に悪気はなくて元からそういう性格の人やからな。

そういえば高校の時いつもように授業がおわって予備校に行ってたら、その予備校は席が指定されてるねんけど、いつも隣の人がオレのことを人間と思ってないねん。

プリントとか、こっちも見ずに

ふんっ

ってパーン投げて、それが落ちようがどうなろうが関係ないねん。


それでその人が内側に座って、オレが外側に座ってた時は、その人トイレ行く時なんも言わずに人差し指で、椅子を引けって言う指図をしてくるねん。

オレを人間と思ってないねん。
もう天上天下唯我独尊や。

見た目は普通の勉強する人で、実際に別にヤンキーでもなんでもない普通の人やねんけどな。


大学でもいてるなそういうやつは。
それは数学ができるできないじゃないねん。

ほんま数学できる人でもめっちゃ丁寧に愛想笑いしてプリントを渡してくれたりする人もおれば、唯我独尊もおるねん。


唯我独尊にオレこの前いきなり

ぶほー!!

ってドアを開けられて、ぶつかりそうになってメガネぱり~んってなりそうになったもん。
ほんま人がおるかもしれへんから、ゆっくり開けろや。
しかも、目線が遠くの方を見てるねん。
もうオレは存在してないことになってるねん。
オレのメガネのことなんかどうでもええねん。
むしろ今は黒ぶちメガネの時代やと思って、黒ぶちの細いやつ買ってかけてたら
うおっハリーポッターや
って半笑いで言われたこととかどうでもええねん。
それが褒めてるのか、けなされてるのか、どっちかわからんかったこととかどうでもええねん。
それで友達にメガネ変えてんけど言うたら
お洒落なんちゃうん
って言われて、ちょっと嬉しかったこととか、そんなことはどうでもええねん。
結局、女子高生に
「コンタクトにしないんですか?」
って言われてやっぱりメガネはかけない方がモテるということを思い知らされて落ち込んだこととかどうでもええねん。

誰もそこまでわからへんわ!!


メガネの話に戻そう。
高校の時、初めてのメガネを買いに行った時の視力検査で店員に
「今まで、メガネ無しで生きてこれたのが奇跡です」
って言われた。
今思えば確かによく何も見えずに高校受験を乗り切れたな。
親父が
「メガネをかけたら、成績が下がる。」
とか言うて、メガネ買ってくれんかってん。

なんか心眼で見なあかんらしい。

「わしメガンかけたとたんに成績下がってもてな」

とか言うて、黒板が見えるようになったから成績が下がったらしい。


ということでお今日はメガネをかけると成績が下がるというお話でした。

電車わんこら

関連記事

テーマ:気ままな日記+色々 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/657-6cf78ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード