FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

エリマキこおろぎのグロテスクさ
今の時代マザコンが流行ってると思ったから、ママと二人でバーゲンにいきました。

ママー!!
あはは、あはは、ママー!

もうオレ熟女好きやからな。

あの包容力とか。
またこの人おかしなってきたで。


かずゆき「ママー、どうやったら赤ちゃんって生まれるの?」

ママ「それはコウノトリさんが運んできてくれるのよ」

かずゆき「じゃあ、コウノトリさんの赤ちゃんはどうやって生まれるの?」

ママ「それはコウノトリさんが運んできてくれるのよ」

かずゆき「それじゃあコウノトリさんをanそのコウノトリさんが赤ちゃんの時運んできたコウノトリさんをan+1とするとn→∞の極限を考えるとコウノトリさんは無限に存在することになって矛盾するよ」

ママ「だからあれをあそこに入れる言うてるやろ!」

060824_1.jpg

パーン!!

かずゆき「マ…ママ?」

もうかずゆきの知ってる優しいママじゃなくなった。


さあて、最悪な日記を書いたところでそういえば、いつか速読の修行の報告をしなあかんと思ったけどメールもくるし今日はちょっと書くか。
今は、毎日自律訓練法をやってきて、かなり映像が楽に見えるようになったところまできた。
ただ本当になんらかの能力があがったのかどうかと言うと、最近友達とゲームやっててたまたまモグラ叩きのミニゲームをやった時、昔やった時と比べて狂ったみたいにぶーわー叩いていって99で最大値になってるのに、まだ時間まで叩き続けられた。
どうやら気づかなかったけど、いつのまにかかなり反射神経に動体視力、周辺視野が広くなってたようや。
ただ、まだ一瞬でページを丸ごと覚えたりすることはできないけど、夢見心地の時前はイメージで文字ははっきり見えてるのに何故か何を書いてるのかわからなかったところから、今は何が書いてるのかわかるようになった。
でも道は遠いな。
まだとても一瞬で覚えられるようになるとは思えない感じがする。

おかん

名作集

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/659-c5fb9ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード