FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

僕と彼女と彼氏の3p
今日は
「明後日への道」
という本を小説を読みました。

なんか昔、読書感想文のために買った本やねんけど、買ったっきり別のを読んで書いたから読んでなかってん。

主人公の良太は親友である、いつも黒いジャージを着てるからカラスってあだ名で呼ばれてる子の大切にしてた死んだおじいちゃんからもらった手さげ袋を教室に忘れてたから家まで届けてあげようとするねん。
それで途中で転んでしまって、手さげ袋を川に落としてまうねん。
それを他の友達が見てて、業とやったと勘違いしてその親友のカラスに告げ口するねん。
それからクラスですごい良太はいじめられるようになるねん。

ある時学校で宿泊することになるねん。
たまたま、カラスはその日風邪で休んでて部屋を泊まるグループを決めるねんけど、あれ依頼いつもノケモノにされてる良太は最後まで残ってしまうねん。
だから残ったカラスと同じグループになってまうねん。


それでついに旅行の日になって同じ部屋で二人とも何も話さないまま眠るねん。
ところが夜中にカラスがおもらししてまうねん。
カラスがどうしよって焦ってたら良太が
「僕の布団と交換しよう」
言うねん。
「僕なら、いつも嫌われてるからいいよ」
って言うて、交換しようとしてカラスがごめんって泣きだすねん。
それで良太が手さげ袋を届けようとして、こけて川に落とてしまったこととか本当のことを言って、
「僕カラスのためなら、なんでもできる」
って言うて、おもらしした布団を舐めだすねん。
そしたらカラスが
「おっおまえ…」
言うて、良太を押し倒すねん。

それで次の日二人とも朝食に手つないで出てきて、二人とも顔テカテカになってるねん。
めっちゃ肌が潤ってるねん。

それを読んで、辛いことがあっても逃げずにがんばれば、必ず明後日への道が開けるんやって思った。

そんな読書感想文の本ないわ!!!


オレまじでこの小説書いてみよかな。
本屋の平台に明後日への道って普通に子供の絵書いたいかにも小学生向きっぽい表紙の本が置いてあって、お母さんとかが子供に良さそうって間違えて買って最後まで読んだらどえらいことになると。


夜とか子供に布団の上で読んで聞かさせてたら、4日目ぐらいに
「良太はおもらしした布団を舐めだし…、おえ~!!?」
ってなるねん。


今日はスペシャル版やからまだまだ続きまっせ。
まだ前置きやからな。


今日は、阪神デパートに鉄道の模型のなんかがあるとか言うて見に行くことになりました。
なんか知らんけど、おかんが久しぶりに大阪いきたい言うてやる気マンマンやねん。
まあオレは定期でいけるからな。
毎日神戸から、大阪経由して、京都まで大学行ってますもん。


それで、阪神デパートの鉄道の模型のなんかのとこで入場料とか見ようと血迷ってたら、男の人がおかんに話かけてきて
「僕もう見たから」
ってチケットもらっとった。

おかんおそるべし!

なんでオレのおかんって、雨が降ってたら男の人に傘を渡されて、その男の人雨の中を走って帰っていったりとかそういうことがたくさん起こるんやろ。


なんかみんな歳とか勘違いしてるんちゃうん。
もう、ごじゅ…こんなん書いてたら怒られるわ。


それはええねんけど、中はあんまそれほどすごいもん置いてなかった。
なんかどでかい凝った模型があると思ってんけど。
しかも子供ばっかやしな。
子供か鉄道マニアかのニ択って感じ。

鉄道マニアは一眼レフで模型の写真撮ってるねん。
それで、子供たちが
うへ~
って小さい電車の乗物に乗っててん。


おかんがそれ見て子供専用やのに

「ほらっあんたも乗せてもらい」

とか言いよんねん

おかん「大人も乗ってるやないの、先頭のおじさんずっと楽しそうに乗ってるやろ」

あれは運転手や!
ずっと先頭で楽しいそうに乗ってるただのおっさんおったら、恐いやろ!
お母さんがたとか、
「近寄ったらだめよ」
って避けるやん。


あかんな、子供ばっかで恥ずかしいな。
もうこれはいっしょに機関車トーマスが走ってる模型を子供たちと見て楽しむか。

オレも機関車トーマスに乗りたくなってきた。




トーマス!君に乗せてくれよ!








060826_1.jpg

トーマス「なんだよ~」

これ乗るん恐いわ!

しかもなんで足あるねん!

おかんが登場する話

お絵かき

関連記事

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/661-bee4ee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード