FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

二軒横のおばさんのババシャツがずたずたにされた気分や
今日はカラオケに行って泥にまみれた少年を歌った。

あの真夏の太陽の下で~泥にまみれた~…

そんな歌ないわ!



今日は、餃子を今食べるか三十分後に食べるか悩んでたら家に親父から電話がかかってきて
「今カラオケしてるねん」
とかかかってきて、もうあきれ果てた。

そんな人違うかったのに。
なんか、オレの親父ってオレが少しでも音楽番組かけようもんなら
「そんな、しょうもないもん見んでええんや!」
ってめっちゃ怒ってクラシック以外認めない厳格な父やって、オレほんま何も音楽の話できない干された少年時代を送っててんけど、ほんまにこの人厳格なんかどうか何かがたまにおかしいねん。


まずは若い時バイク乗ってことかな。

これは、オレがバイクのバでも口に出しただけで
「しょうもないことせんでええんや!!」
って週刊誌丸めたやつでしばいてくるのに、自分は若い時に乗っとんねん。

それで結局親父バイク乗っててコーナー曲がる時に曲がり切れずに
ずざざざ~
ってつっこんでいって足すりむいてもう二度とバイクに乗らなくなったらしい。


またこれが呆れたのがスキーやってたことやな。

これも、オレが高校の修学旅行で初めてのスキーをやらなあかんことになった時
「しょうもないことせんでええんや!」
って新聞紙丸めたやつでしばいてきて、修学旅行に4分ぐらい遅刻してん。

それで結局親父スキーやってるときスピードだしまくって段差で
ぶほー!!
って体がぶっとんで眼鏡とか何もかもどっか飛んでいって何も見えなくなってもう二度とスキーすることなくなったらしい。


まあそれにしても社交ダンス習ってたって聞いたのが一番ひいたわ。

こんなんオレ恥ずかしくて絶対やりたくないもん。
ほんま、
社交ダンス…おえ~~!!?
ってなったもん

それで結局講師が不在の時は親父が生徒に教えるぐらいまでになったらしいけど、生徒が全員熟女やってもう二度と社交ダンスすることはなくなったらしい。


クラシックはまあ厳格やからイメージが損なわれへん。
でもこれも、呆れるとこがあるねん。
めっちゃ音量でかく流すねん。

もうオレがゲームやってる時ちょっとでも音量出そうものなら必ずCDケースをパカ開いてセットして大音量でクラシックかけてきて干渉波送ってくるねん。
もう何もゲームの音聞こへんねん。
セリフとか何しゃべってるか不明やねん。
ヘッドフォンしても何言うてるかわからんねん。

それで結局親父一人で暮らしてくる時、大音量でクラシックかけてたら音の衝撃波で
ガッチャーン!!!
ってガラスドアが割れて倒れてきて後もうちょっとで死ぬとこやったらしい。


今回もカラオケとか呆れるな。
もうオレの浪人時代、今まで一回もカラオケ行ったことないって言うことでカラオケ行ったら
「もう頭が鈍くなった」
とかさんざん嫌味言われたもん。
しかも、テレビでカラオケの話してたら
「しょーもな」
ってすぐチャンネルかえるしな。

それで結局今回カラオケに行くとか理解不能な行動をして帰ってきて
「なんで楽譜がでえへんのや!」
とかいまいちカラオケの趣旨がわかってないこと言いだして、仕事仲間の人について
「なんであんな音痴が87点出るんかわからへん」
とか言いだして、お風呂から上がってきてリビングにやってきてトランクス一丁で上半身裸のまま
「ほんまカラオケ教室通ったろか!」
って言いだして家族全員カラオケ教室通われされそうになったもん。

確かにカラオケは練習しな上手くならへんもんな。
親父は楽譜が表示がされないから歌うのが遅れると思い込んでるけど、あれは練習して慣れなあかんやん。
オレも浪人時代に
「予備校行ってくるわ」
って言うてそのままカラオケに行って
「一人三時間」
って一人で三時間歌うと言う奇行を繰り返した結果友達同士でカラオケ行ったら、いつの間にか上手になってたもん。
まあこれは一人で行くのはやめましょうって言う失敗例やねんけどな。
まず店員が気使うやろ。
「コーヒー一杯お願いします」
って頼んで
コンコン
って店員が入ってきたら二人以上いる形跡が見られない上に浪人生の男が宇多田ヒカルの歌を歌ってるという二つの不思議を発見して
「失礼しました」
って帰っていって受付のとこに戻って2分ぐらいしてから
おえ~~!?
ってなるやろ。
そういうことにならんように、カラオケは二人以上で行くということを今日は覚えて帰ってください。

親父シリーズ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/666-15c2c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード