FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

部屋をピンクにしてパンツを頭にかぶるのはやめて
今日は大阪に恐怖のショッピングに出ました、

土曜は恐怖やねん。
黒い家での家族でのお出かけみたいなイベント。

ちょっと家庭内の複雑な事情で親父がずっとキレてて、おかんはショッピングに無理やり家族連れて行こうと言うこと聞かへんかって、オレが間に入って気使うねん。
後もうちょっとで、口から血吐いて白目むいて足捻挫して倒れるとこやった。
もう頼むから土曜は許してくれ!

あっもうオレ覚悟決めたわ、これから熟年離婚日記や。
今まで隠して一人で悩んできたけど、もう追い詰められて悟りを開いてきた。
みんな家族仲良いですねってメールもらったりして、勘違いしてたみたいやけど。
まあ誰が悪いと言えば、たぶんオレが今だに女と遊んでる気配が全く無いとこが悪いねんけど。

何故かと言えばそれは、親父が入院する前の出来事であった。

親父が沖縄に出張に行ったり、宝クジ買ってきたりと奇行が見られるようになってきてん。
そこまでは良かったけど、ある日奥の部屋で勉強してたらリビングから声が聞こえてきて
親父「どないや」
おかん「そんなん絶対嫌やわ、好きとか嫌いとかもあるし」
親父「いいや可愛い」

とかなんか聞こえてくるねん。


どうも親父が仲良くしてる若いらしい女の人と、オレがクラシックのコンサートでも聴きに行ったらどないやとか勝手なことを抜かしよったらしい。

それはオレは大きなお世話にも程があるしキレそうになった。
自分が気に入ってるんやろ!
オレがお嬢様タイプ系がタイプとかでどうでもええねん、ほんまに自分が気に入って勝手に押し付けてくるねん。
確かに、オレは今まであまりにも女の人と付き合うことが無かったからそういうことになったかもしれへん。

それでおかんに反対されて
親父「ほんま風呂で滑って、頭打ったろか!」
ってキレてお風呂に入っていった。

しかしそれ以上に親父がその女の人を気に入ってるのがおかんを怒らしたようで、その日から黒い家に住むことになってん。


この前の旅行とか、もうどないしよか思ったもん。
おかん「お父さん旅行行ってる間のお小遣い頂戴とか、前は言わんかったのに何に使うんやろ…」
とか言うてきて
かずゆき「えっいやだからそら、仕事仲間のおじさんにお土産買おうと思ったけど買う時間が無かったんちゃうん」
とか無理やり整合性をとらなあかんから、めっちゃ気使うねん。


それで、そのお金が気になるみたいでホテルから帰ってきた次の土日のが19日20日で仕事やってんけど、親父のパソコンのとこにおかんが紙に

8月19日20日はデートだった

とか書いて置いてるねん。


それでオレ今これどうしよか悩んでて、とりあえずその紙裏にひっくり返しといてんけど十分後ぱっと見たら、また表になってるねん。

どうやら今日も黒い家のようや。
さあて、奥の部屋でヘッドフォン付けて勉強するか。


それで、今日も土曜ということで無理やり家族で大阪にショッピング連れて行かされてん。
なんで無理やりショッピング連れて行くかと言うと
おかん「男の人はな、締めなあかんねん」
とか言うて、土曜は仕事の人らと食事とかせんように前持ってショッピング行く約束を無理やりして連れて行って締めなあかんらしい。


だから親父めっちゃ機嫌悪くて、オレどうしよか思ったもん。
一日中キレてるもん。
だから大阪のレストランで和風ハンバーグ定食を頼んだ時も

店員がニコってして、右のまゆげだけクイって上下に動かして、歯ピッカー光らせて、さあどうぞって持ってきた時もオレはそんなベビースマイルに癒された。


060902_1.jpg

絵で説明したらこんな感じ。
これはゲイバーやろ!


まあそんな感じで、今日も無事に黒い家、家族で大阪にショッピングというイベントは終わったようや。

おかんが登場する話

お絵かき

関連記事

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/669-00af3792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード