FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コスプレ大会に出席したら、何もかも悩みが解決した。
今日は、ちょっと外に出る時にぱっとテーブルの親父がいつも座るとこを見たら
8月19日20日はデートだった
って文字が見えるようになってた。

いっいつのまに!

それで,親父のパソコンのとこを見ると、あの昨日の日記に書いた俳句とピンクのペンで囲ってあった8月19日20日はデートだったって紙がまた出てきてて、見えるようになってた。


これはポルターガイストやな。

ということで、おかん今家におるしおらんようになったら、親父に見えないように隠すか。
おかんのこういうの書きたくなる気持ちもわかる。
でも親父にとっては家族のためにしんどい仕事をやってるわけやからな。

と考えたことをオレはなんていい息子なんやって満足して外に出たら、後から隠すのを忘れてたことに気づいた。
それは最悪な息子やな。


それで、今日もおかんに何故かオレが問い詰められました。

おかん「お父さん、ほんまに好きで結婚したと思う?」

そんなんオレ生まれてへんわ!
わかるわけがない。

だから
かずゆき「ほらっ細木数子も言うてるやん。男の人はおだてて手のひらに乗せてあやつるねん」

ってなんとか丸くおさめようとしたら

おかん「あんな重たいの乗らへんやないの!」

ほんまに乗せるちゃうわ!


それで今日は、家に帰ってきてたら、なんか家の中が葬式やってん。
もうテレビも何もついてなくて

シーン

なっててん。


それから、どえらいことになりました。
あの恐怖の紙はシュレッダーでお亡くなりになられました。


よくオレはシュレッダーにかけられなかったもんや。
生きてることはすばらしいな。
後もうちょっと違ったら今頃オレも短冊になってたかもしれへん。

わふわふ

でも親父は冷たいってわけじゃなくて冷たく見えるだけやねん。
まあ自己中は当たってるかもしれへんけど、本人は家族サービスしてるつもりやねん。
あの人程、オレが京大に行ってることを自慢気に他の人に話す人はおらへんからな。


おかんもこんなにできた奥さんはおらへんと思うねんけど、ちゃんと説明しな妄想するねん。
だって、オレのおかんこの前の親父が心筋梗塞で入院してた時、なんか可哀想になってきたって泣いてたもん。
そんなん今時の奥さんって、はよ死んだらええねんって思いますやん。
やっぱりお母さんは優しい。
それで優しいから、言いたいことが言えなくて、8月19日20日はデートだったとか、ちょっと紙に書いて置いとくとか根暗な行動をしてしまうねん。

別に親父浮気とか何も全然やってないねんけどな。

これが人間のあれやねん。

おかん

関連記事

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/674-cac4ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード