FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

豆柴をいじめるんやったら、オレをいじめろ!
今日は奥の部屋で一人で部屋をくら~くして布団にこもってパソコンするような目の悪いことはせずに普通に電気つけてパソコンしてたら、おかんが

バン!!

やってきて

おかん「お父さん連休三日間、全部仕事やねんて」

って悲壮な顔して言うてきて

おかん「それはもう離婚ってことか?」


話が飛びすぎや!


またそうやって、仕事が忙しいことを説得するのに五時間くらいかかった。
なんやろ、夫婦で考え方とかが違い過ぎるんやろな。
オレは人は人、自分は自分って言う主義やからあれやけど。


だってあの人は、家族の写真は撮らへんけど仕事の人の写真はとるやん。
オレ自分は親父にあんま写してもらったことないねんけど、親父のデジカメ見たら仕事仲間の家族で娘もいっしょに写ってるのが入っててショックやったもん。
だから、オレがいつもかわりに家族の写真を密かに撮らなあかんからオレの写真が少ないねん。
おかんとか
「ふん、あんた写したるわ。そこに立ち」
とか言うてきて、写してくるねんけど背が低いから下から写しくるねん。
写真見たらオレ普段から顎上げてる人って思われるねん。


でもそれはしゃあないことやねん。
おかんの背の低さはどうしようも無いし、親父が家族の写真を撮らへんというかまあ親父の仕事主義的な考え方とかが結果として家族に冷たくて仕事仲間に優しいという風に見えてしまうねん。
それを理解せなあかん。

それにしてもめっちゃ勉強になった。
女はいじめたり一回怒らしたら恐くて常におまえが一番可愛いと褒めてあげな賞味期限切れたものを密かに食べさせられることとかわかってきた。


結婚式やらなんやら、特にそういうイベントは奥さんはいいよいいよって断ってほんまにその言葉通り何もお金使わなかったら、奥さんに一生恨まれて年老いて寝たきりになったらどう復讐するかだけ考えて生活してる場合があるということもわかった。
だから破産しそうなほどお金をかけなあかんねん。
ダイヤとか買わなあかねん。
自分の両親見てて勉強になりましたわ。

しかし、これは世間一般の生活においても適用されるかもしれへん。
よくあるやん嫌味な上司にお茶入れるんも雑巾しぼって垂れてきた液体とかお茶に入れて出すOLとか。
それとかぺっ!って唾とか入れよんねん。
まあそれは嬉しい人は嬉しいかもしれへんけど。

要するに雑巾しぼった液体より唾を入れてもらえる上司にならなあかんねん。

いろいろ勉強になった。
やっぱり数学ばっかり勉強しておらんと、こういうことも勉強してやっと大人になるわけやな。

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/682-3f5a4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード