FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ペリカンのアゴのぺらぺらをシュレッダーにかけてきて
今日はお疲れになった。
そして、お疲れになった。


なんかお遍路さんに無表情にタバコを腕にあてられて、火傷させれた気分や。
最近妹から電話かかってきて、新しく気に入った男がオレと同じ火星人やから火星人の性格を教えてくれって一日5時間ぐらい電話の相手せなあかんようなった。


なんか、ゲームとか勉強としてて電話かかってきて、おかんが電話に出てたら
「お兄ちゃんに代わって!」
って強制終了させられるねん。


まあ、オレとおかんでは人間としての包容力が違うからな。
何を一人で言うてるねん、


それにしても、そんな火星人という理由だけで全部同じ性格ということになってるけど、これええんかな。
まあ妹にそんなこと言うてもしゃあないしな。
血液型で何もかも決めてくるしな。

妹は土星人で、火星人との相性は細木数子が言うには最と書いてあるな。


妹「火星人もう意味わからんねんけど」

かずゆき「はぁ」

妹「なんか、彼女と思ってるんかどっちかわからへん」

かずゆき「うん」

妹「ホリエモンも吉川ひなの好きやったやん。その人も好きやねん。火星人は吉川ひなのみたいなんが好きなん?」

そんな特徴はじめて聞いたぞ。
たまたまなんちゃうん。
でも吉川ひなのはちょっとキツい感じするけど確かにオレも貧乳スレンダー自体は好きじゃないこともないような気もせんわけでもないような気がせんわけでもないような。

かずゆき「えっそうなんかなあ?」

妹「お兄ちゃんも好きなん?」

かずゆき「いやっそれは…だからあれやねんて」

妹「三年間彼氏いないって嘘ついてるけどいいかな?」

かずゆき「そのまま突き通しとけ」


よしっ俺が、その人を四柱推命で占ったろ。
ただ生まれた時間がわからんねんけどな。


年柱 偏印

月柱 傷官


こ、これは印綬傷官の命!
独特のインスピレーションを持っていて芸術や技能で仕事は成功する。
ただ、若干バランスが印星が強くて日や年によって頭脳にかげりがでたりクヨクヨしたりする可能性はあるけど。


かずゆき「もしかして、この人めっちゃ仕事できる?」

妹「うん26才でもう仕事全部まかされててめっちゃ金持ってる」

しかも色んな社長と友達で可愛がられてるらしい。


日支は傷官やから、面食いでプライドが高い女が好きということになってるな。
ここを占うと、どうもわかりやすいのか、みんなからめっちゃ当たる!って言われるねん。


妹も

年柱 食神

月柱 正財

やから、みんなから好かれて食べ物に苦労せずどんどんお金が入ってくるという運命やな。
確かにそんな感じやな。
あの子、変なオーラが出てるらしいからな。
でも四柱推命的には特に女にはこれ以上理想的な組み合わせは無いとされてる。
バランスも均等やから、特に心配はない。



みんなこうやって良いのが出るのか言えば、そういうわけじゃなくてもう親父なんか

月柱 偏財

年柱 敗財

という最悪らしい形してて、わがままで我が強く、いい格好して断りきれずだまされて失敗して金を失う。
しかも偏財と並ぶことで、投機や保証人など破綻する可能性あり。
家庭運は最悪、敗財で強烈な強情さや自意識で奥さんや家族を傷つける。
もうお金だけでなく家族や配偶者もあらわす偏財と並んでると、波乱の人生を覚悟すべき。
しかもバランスまでいいからそのままその性格。
こんなんどうしようもあれへんやん。
むしろ本人の性格が悪いんじゃなくて占いのせいにして我慢する方が幸せやろ。



安倍晋三さんとかは

月柱 傷官 帝旺

年柱 偏財

でインスピレーションを持って財を成す、傷官成財の命やもん。
バランスは完璧で大丈夫。

安倍さんと言えば、小泉総理と最初に訪朝した時に休憩時間に盗聴されているのを逆に利用して小泉総理に
「拉致した白状と謝罪がない限り、調印は考え直したが方がいい」
とわざと言ったことで、日本の援助が喉から手が出るほど欲しい北朝鮮は拉致を認めたというのが、まさに直観力と行動力が良く働いたエピソードで、小泉さんが安倍さんを可愛がった理由であり大衆から支持されていると思うねんけど。
月柱に帝旺があるから、若い時は苦労してる可能性はあるけど、それを乗り越えて鍛え上げられて人格が形成されていれば強運の風に乗って部下に恵まれた総理大臣になる可能性あり。
ただ我慢できなかったり怒ってばかりでは一気に引きずりおろされて転落の人生をたどる危険性もあってやっぱり後はどれだけ人格が形成されているかに問題があるかな。
ちょっと半信半疑の怖いところありかな。
小泉総理みたいに最終的には自分で決めると言うけど、小泉総理は四柱推命でもこういうのとは違うかなり特殊な形をした特別な強運な人なわけやし水星人やから強引に自分で道を開けるし、ちょっと上手くいくのかどうか怖いところがある。

小泉総理はもっかい説明すると

日柱 辛 酉

月柱 辛 丑 比肩

年柱 辛 巳 比肩

ってなっててこれは外格と言って酉丑巳の組み合わせが三合金局というのを形成してて上も全部オール金の辛で統一されてて、バランスが極端に金に偏る従革格というのになってる。(正確には定義によっては違うかも。少なくとも福徳格というらしい。)
これは滅多に見ることの無い並びで、相当な強運の持ち主と言われている。
比肩、比肩で比肩一貴と言って、この並びだけでも少し不運なことがあっても倒れることはなく大物になると言われている。
だから小泉総理の真似をするというのは、ちょっと他の人にできるかどうかというやばい感じがするかな。


あんま政治の話はうっといし自民党に否定的な人もいるから話は戻ってついでにオレのおかんは

月柱 正官

年柱 偏印

で言わゆる、社会的地位と名声を両方得られる立身運の官印両全の命。
だから本当はかなり仕事運の強い人でもう政治家や弁護士や医者とかがぴったりということになってしまう。
親父よりはるかに仕事運が強いということになるな。
でも家庭に入ってるし何もそんな感じは見受けられなくて弱い人に見えるけどな。



オレのは四柱推命に興味持った時に、もう昔何回も考察したけど

年柱 辛 酉 食神

月柱 癸 巳 偏財 帝旺

日柱 己 丑 

時柱 壬 申 正財


オレも外格と言って酉丑巳の組み合わせが三合金局という特殊な並びしていて、日柱が己やから福徳格と言ったけど最近のでは、他は財星と食神で全部金やから従児格ということになるかな。(これも正確には定義によって違うかもしれないけど、少なくとも福徳格)
一応これも滅多に見ることはない並びで、バランスが極端に金が強くて俺の場合は、突出した特殊な才能を持っていて、大成功を収めるということにはなってるけど。
ただどちらにしろ確かに誰にもできないすごいこともできたりするけど極端にバランスが悪いから俺としてはかなり人と違った人生を生きてる感じがして強運か言われれば強運かもしれへんし、不幸と言われれば不幸なんかもしれへんし、微妙やな。


だんだん占うの慣れてきた。
これで教官を占って性格を見抜いて置くと、円滑な人間関係が築けて便利かもしれへん。この人はキレやすいとか、やさしいとか、アブノーマルな恋愛に走るとか。
それでこの教官はアブノーマルな恋愛やな思ったら、いっしょにお風呂入ってあげるねん。
偏印と敗財でゲイとかになるらしい。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/685-1a1a0dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード