FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

八等身キューピーが無言で近づいてきた時は可愛がってください
今日は石をトンカチとノミで削りまくって顔の彫刻しました。
オレは小学生の時、顔の彫刻で展覧会に出展されたからな。

もうちょっと、顔を細くしてと。
そうやな、頭はマッシュルームカットにするか。
それで、もうちょっと顔を細くしてと。
なんか、右を細くしすぎたから、左をほそくするか。
今度は左が細なった。

完成した。


060922_1.jpg



どうやったら、こうなるねん!

複雑過ぎるわ!


今日はもう猫のサクラを見ながら考えた。
060922_2.jpg



なんか、もう細かいことを気にしたり、言わゆる男の嫉妬って言うやつをしたり、引っ込み思案になったりするのは人間が小さしやめようと思った。
本当のオレはただの傷つきやすい引きこもりやけど、一つ一つ今まで治せるようにやってきたわけやし、もうそんなこと思いそうになったりそんな言葉が出たら自分はそんな小さい器の人間で恥ずかしくないのか、自分に負けてしまっていいのか考えるようにすることにした。
まあクールでドライということになるかもしれへんけど、これからは自分のことだけでは無くて周りの人のことまで対処できるようになるようにする。
そういえば、高校の時はオレの学校はとても京大とか言うより国立大学にはほとんど合格者がでないとこやってオレ一人で京大理学部に行くとか言うて周りの人が変な目で見ててん。
それで、ずっと一人で勉強をやって、やりまくって、一人じゃやり方もわからないし何回も失敗を重ねて、模試とかは断トツの学年トップになってきた。
そうしてると結局オレだけじゃなくて友達も一人京大の工学部に合格したし、みんな周りの人がばんばん阪大とか名大とか神大とか医大とかに合格していってん。
それでいっしょに京大に来た友達が遊んで時にオレに
オレのことをほんまに勉強してすごい成績とっていってるから、そういう強い姿を見てると自分らも頑張ばればやれるんちゃうかってものすごい心強くて引っ張られたって言われた。
オレそれ聞いた時、実はオレは一人じゃなくて自分の殻に閉じこもる必要もなかったし、周りにすごい影響力を与えてたことに気づいた。
まあ最初は
何なんこいつ、頭おかしいちゃうか
って思った言われたけど。
だから、これからはもっと大きな心でドシっと構えてプライドを傷つけられても気にしないし傷つくということは自分に自身が無いってことのバロメーターって思うようにすることにした。
そうしないと、これから本当にたくさんの人を引っ張って受け止められる人にはなられへんもんな。

お絵かきシリーズ

猫の写真(サクラとコバン)

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/689-b5e67af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード