FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

れんこんの穴にタニシ詰めて21年のおっさんに会ってきた
宿命と運命の違いって知ってますか?

なんかまた怪しげなこと言いだしたでこれ。

宿命は先天的なもので変えられないもので、運命は後天的なもので変えられるものやねん。

だからオレも10回試用できるソフト使って鑑定してみた。

それで宿命はこのソフトで見てみると

北    19
西    0
中央  34
東    71
南    83

ってなってて、0は未知数と判断するねんけど
北は19で一番低く、目上運が無く、あんま知的でない
南が83で最強で、目下からの引き立てが強く、表現や自己主張、コミュニケーションが上手
って言う宿命になってるらしい。

宿命は逃れられないねん。

そういえば、結局勉強するのはいいけどブログとか自己主張や表現ばっかやってるような。
今や反対にそのために勉強してるもんな。


でもな、オレめっちゃ目上ではもう苦労したからな。
トラウマやねん。
なんでオレだけ大学の教官と喧嘩になるんやろって思ってたらそれが宿命やって、
何故か目下がついてくるなあって思ってたらそれも宿命やってんな。


ほんまトラウマや。
それはドイツ語の講義やった。
この話、何回目やねん。


まだ大学入りたてのぴちぴちの短パンで登校するようなウブな少年やった僕はちゃんとドイツ語を予習して訳してました。
それで教官にあてられて、答えてん。
そしたら、なんか向こうが言うてくるねんけど何を言うてるかわからんねん。
だから
「はぁ?何言うてるんですか?」
「はぁ?何言うてるんですか?」
って何かいも聞いてたら
教官「おまえは×やな」
って出席簿に×つけよんねん。

ほんまこのおっさんしばいたろか!!!
オレ、その時
ふっふるえ~!!
ってわけわからん奇声発しながら机倒しまくって講義室から出ていこうとしたけど、
クラスのみんなから危険人物やと思われそうやから空気を読んで必死に悔しさを堪えてん。


それからまた次の授業でもうこのおっさんとコミュニケーションとるのを諦めてオレ出席だけして答えるんやめようと思ってん。
他の人も当てられたら、
「パスします」
言うて、出席簿に丸だけしてもらう人とかいててん。
だからオレも訳してるけど、当てられた時に
「パスします」
言うてん。
そしたらそのおっさん
「それは授業放棄って言うことか?」
とか言うてきて、また出席簿に×つけよんねん。


またそれで
ふっふるえ~!!
ってわけわからん奇声発して机倒しまくって講義室から出て行く予定やってんけど、みんな引くと思ったから空気を読んで必死に悔しさを堪えた。


結局ドイツ語はもう顔も見るの嫌やから単位落とした。
それで、オレは教官という存在が嫌で嫌でだんだん大学に行かなくなってきてん。

こんなに苦労して入った大学やのに、オレの人生の冬の時代が到来した。


でもいつまでも負けてるわけにはいかへんし、インターネットでホームページやってると自分を慕って勉強教えくださいとか、日記読んでると元気になりますとか言われて、励まされてまた頑張れるようになってきてん。
オレは、この教官だけじゃなくてそういうエピソード多いねん。
だから自分を慕ってくれる人は大切にしなあかんのやろな。

というよりちゃんとした占い師に宿命の方を見てもらわないとどえらいことになると思うから、やっぱ参考程度に見た方がええと思うあれは。

関連記事

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/691-2f614781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード