FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誰がここでマッスルレボリューションやれ言うたんや
今日は家に帰ってくると、妹からまた電話あって

妹「電話かかってきた!!今度飲みに行こやって」

かずゆき「お!かかってきたんや!」

どうやら、今気になってる男の人からやっと電話かかってきたらしい

妹「やっぱりお兄ちゃんの言う通りやったわ~。気にしなくてよかったんや」

かずゆき「な、言うたやろ」


ここまでは良かったけど

妹「文化祭はいつなん?」

かずゆき「えっ大学?11月の半ばぐらいやったかなあ」

妹「お兄ちゃんのこと気に入ってる子がいるねんけど、連れていってあげてくれへん?」

かずゆき「ちょう待て!そんな話聞いてないぞ」

妹「いいやん、いいやん私も連いていってあげるから。いい子やで。ちゃんと話してあげなあかんで」

かずゆき「お、おえ~!?」

妹「嫌なん?」

その時、なんかちょっと高い声の女の人と話してる声が聞こえてきた。
横におるんかい!!
これは拒否すると傷つけるかもしれへんし、変なこと言われへん。

かずゆき「嫌じゃないけど、そんなんちゃうねん。だからそれはそ…」

妹「じゃあ、ちゃんと話てあげてね。いい子やから。お兄ちゃんみたいに頭のいい人が好きやねんて。英語とかぺらぺらやから。ばいばい~」

ガチャ


たまにはお兄ちゃんの言うこと聞け!!
しかも英語ってオレの専門違いますやん!


しまった、どうしよ。
ちょっと待ってくれ、オレそういうイケイケのキャラちゃうねんけど。
ああ、気が重い。
めっちゃ気が重い。
どうしよ、鼻水止まらんようになってポケットぱんぱんとかになったら。

現実の世界「あ、風邪なんですか?」
心の世界『なんかこの人ちょっと違う』

ってなったら、どうしよ。


困った。
そういえば、妹が彼氏と喧嘩して、どうやらその女の人から心配して家に電話かかってきたみたいやねん。
それで電話で妹に

おかん「良かったな、いい友達で」

とか言うてて、妹が勇敢に彼氏に靴で胸とかどついて、横におったその子は泣いてただけらしくてそれを聞いて

おかん「えらいあんたの友達にしては女らしくていい子やないの」


とか言うててん。


これオレめっちゃ追い詰められてますやん。



そういえばたまに電話かかってきた時、横から高い声の女の人がなんか言うてること多かったな。
なんかオレのことを勝手な勘違いしてなかったらええけど。


それにしても、親父と言いなんでみんな勝手にオレに女を紹介してくるん?
それでオレの家は離婚の直前まで行ってたような気がするねんけど。



もうわかった。
オレ追い詰められた時のいつもの別人格で行動するわ。



うーん、それにしても文化祭が困った。
ほんまにあの子は何を考えてるんやろ。
ゆっくり平等院鳳凰堂で秋の紅葉でもデジカメで撮りにいく予定やったのに。
それおっさんやん。

たぶんまたその気になってる人と話せるようになったから恩返しか何か本人は思ってるんかもしれへんけど、お兄ちゃんはな、実はチェリー君やねん。
ろくにデートしたことない。
あぁ、どうしよ。
どうも妹はオレのこと頼りがいがあると思いこんでて、たくさんの女とつき合ってきて経験があるとか勝手に誤解してると思うねんけど。
確かにオレ二重人格というか、何かそういう包容力があるような上手く人を導くような変な才能みたいなんがあるだけで、実際には傷つきやすくて恋愛経験の乏しい繊細な子やからな。
昔から恋愛したこと無い癖に勝手に花束渡したらええやんとかアドバイスして、後からお礼の電話かかってきて、あれほんまに上手くいったん?ってなったりするからな。
これなんでなんやろな。
こっちがわけわからん。
メールとかでも、めっちゃ経験豊富とかその辺勘違いされたりするねん。
どうしよ。
絶対何か勘違いしてる。
うわっこんなに大人やのに何もできへんやん!
おえ~!?この人シャツが襟から出てるやん!
とか思われそう。
オレ大学の文化祭に今だかつて参加したことないという伝説もあるのに。
何やってるんやろあれ。



京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/694-de5ac6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード