FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

無人島にむじんくんを設置するあほをどうするか
今日は日曜ということで、三国無双やってたらママとパパに半強制的にお出かけに連れて行かされた。
それで帰りの電車で、オレの横に親父が座ってて、向かいの席に茶髪でジャージのヤンキー風やけど自己統制がとれてそうな兄ちゃんが一人だけ端に座っててん。
親父はオレの横でサムクロスとか言う数字のパズルやってるねん。
あの人はイラストロジックとかパズル雑誌あげとけば飽きずに一日中ひたすらやり続ける人やから。
それで、オレは本を読んでてん。
その時明らかに動きのおかしいおっさんが入ってきてん。
うへーって感じ。
ほんで車内の中はシーンってしてるのに
「えらい騒がしいな」
って何故かキレて向かいの席に座ってん。
それで、うへーって寝そべりだしてん。
たぶん、そのヤンキー風にいちゃんも警戒してたと思う。
オレは本を読み続けててんけど、なんかおっさんがこっち見てるみたいやねん。
めっちゃ気になる。
でも目合わせたら負け、目合わせたら負け。
ひたすら視線をずらさないように本を読んだ。
気になる、めっちゃ気になる。
それでたまにそのおっさん
チっ!
って舌打ちしてくるねん。
どえらことなってきたでこれ。
それで次の駅に着いてドアが開くとそのおっさん、
「おまえ何こっち見とんねん!」
って飛び掛ってきてん。
その瞬間オレも生命の危機を感じたのか、攻撃態勢にはいってコルチゾールが分泌されて血圧が上がってきて、心臓の鼓動が速くなるのを感じた。
その次の瞬間
ゴガっ!!
ってなった。
オレじゃない!オレの親父か!
って横見たら、親父の横のおっさんが蹴られたとった。
あーあ、目合わせたら負け言うたのに。
「何見とんねん」
ってもっかいゴガっ!って蹴って車内から出て行った。
それで車内が気まずくなってん。
たぶんその蹴られたおっさん腹立つことと恥ずかしいことで精神的に今追い詰められてると思うねん。
その時ヤンキーにいちゃんが、わざと周りの人に聞こえるようにその蹴られたおっさんに向かって
「へっなんやあのおっさん」
「あんな、変なおっさんおるもんやって」
って声かけてその蹴られたおっさんを精神的に危機的な状況から助けてあげてん。
かっこええ~!!
なんか俳優で言うたら、石原裕次郎みたいな感じ。
鉄拳で言うたらポールみたいな感じ。
セーラームーンで言うたら、タキシード仮面みたいな感じ。
二人はプリキュアで言うたら、藤Pみたいな感じ。
経済界で言うたら、北尾CEOみたいな感じ。
歌で言うたら、橋幸夫の盆ダンスみたいな感じ。
Tシャツで言うたら、アディマウスみたいな感じ。
それで、ふと横みたらオレの親父は、何も気づかずにサムクロス必死にやっとった。
ある意味これもかっこええかもしれへん。
オレもまだまだ修行が足りへんな。
それにしても、あれが親父を蹴ってたら、今頃どうなってたんやろ。
たぶんオレの親父はキレると思うねん。
そうなって喧嘩になった時本能的に攻撃態勢に入ってたから、オレのお父さんに何すんねん!って殴っとったかもしれへん。
やっぱり子供は親を守らなあかんからな。
そうなると今頃親子で服びりびりになって鼻血流しながら、事務所に連れて行かれて
「すんません、すんません」
って土下座してるかもしれへん。
それで、帰ってから真夜中まで三国無双などやってたら、もう全キャラクリアしそうやし、早めに終わるかって終わってん。
もうおとんも寝てて、リビングではおかんはひたすらナンクロをやっててん。
どんなけパズルが好きな一家やねん。
それで蛍光灯らへんでなにか飛んでるような気がしてん。
よう見たら、蜂やねん。
スズメ蜂みたいやねん。
これはアレルギー体質なオレが刺されるとショック死するかもしれへん!
オレ、喘息で衰弱してた時特殊体質みたいでネオフィリン点滴したらショック死しかけたから恐いねん。
あれはまじでこの世のものとは思えん苦しさで視界が暗くなって意識が遠のいとったもん。
だから
「蜂や!蜂や!」
ってリビングから廊下に出て、ドアを閉めておかんを閉じ込めて自分は軍師としてドアの向こうから
「あっちや!あっち!今そっち行った!」
っておかんに殺虫剤スプレーさせた。
さっき言うてたことと反対やがな!
でも何故かママは
「さすが、あんた賢いな。お母さんだけやったら気づかんかったわ」
って褒めてくれた。
うーん、オレのおかんらしいコメントやけど複雑な気持ちや。
しかし、女の人って何故か虫恐がらんかったりするな。
オレのおかんも気の弱そうなおっとりしてる感じやのに、
「昔よくトンボちぎって遊んだわ」
ってとか言うてるし。
たぶん女の人は自分は可愛いからグロテスクなもんが好きやと思うねん。
だってオレよくちょっと18歳未満禁止な内容で言いいにくいけど、女の人って言わゆるこんな先に切れ目の入った植毛ソーセージくわえるなあ思うもん。
生々しい!生々しい!
遠まわしなんが逆に生々しい!
よい子のみんなは、深く考えんように。

親父シリーズ

電車わんこら

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/70-5061c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード