FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

バルサンに耐性を持ったゴキブリと放射線に耐性を持ったゴキブリの違い
今日はおハガキコーナー。

みなさんからのお便りを元にわんこらさんが疑問に答えます。



今回は浪人生のかたから頂いたおハガキ

「ずっと前の日記でバイトの家庭教師?の面接したって書いてましたがあれは一体何だったのか75文字以上100字以内に簡潔にまとめなさい、うへ~」


絶対こんな文章ちがうやろ!


確かに、それははるか昔の話で予備校の個人指導をする先生を募集してて、面接を受けに行って模擬授業をした結果、ハイレベルな先生の方の時給2500円からのコースに見事合格しました。


それである日、携帯に知らない電話番号の着信がありました。


そうか、これでオレも晴れて先生かと、生徒に教えるのかと、時給2500円かと、思ってバックコールしたら

チュルルル~

かずゆき「もしもし、お電話を頂いたものですが」

相手「はあ?」

って、声を裏返してキレたおっさんが出てきて

かずゆき「あの…電話しましたよね?」

相手「はあ!!!??チっ」

ガチャ


ツーツー…


どうやら、ワン切りの類のようやって暴力団らしき人らにバックコールしたようやねん。
それから、携帯に電話かかってきても、その系の人らなんか仕事の依頼なんかどっちかわからへんねん。

僕のバイト生活はこれで終焉を迎えました。
どうやら予備校の世界からは拒絶されたようや。


でも今度はもう働かな年齢的にも経済的にもやばなってきたし、やっぱり生徒に教えるってことが一番の勉強なんちゃう。
フィールズ賞を受賞するような数学者はみんな、人に教えるのが一番勉強になるって言うてるもん。
こうやって、ブログやってメールで勉強のこと聞かれたりするとやっぱり自分が勉強になっていってるし、反対に色々教えられることが多いと思う。
というより、ごくマニアックな数学の解説をのぞいて全部教えられてるような気がする。
それ大人の癖になんも知らなさ過ぎるだけなんちゃうん。



ということで塾の講師か家庭教師のバイトをやりたいねんけどな。
というより、やっていかなあかんねんけど。
なんかバイトって恐いイメージがあるからな。


飲食店に働こうものなら、

「いらっしゃいませ、メニューはお決まりでしょうか?」

ってお茶を置いて、ちょっとでも溢れようもんなら、その場はニコって

「あっすいません」

って言うて、厨房に戻った時に裏につれていかれて

店長「何さらしとんじゃわれ!!」

って壁に追い詰められて、包丁が5、6本ダーツみたいに飛んできて

ハッハッ

って顔を右に左に避けて、たまにカッ!って歯で食い止めなあかんのやろ。

それが恐いねん。


それで5分後ぐらいにまたお盆持って

「こちら、他人丼になります」

ってお客に出しに行ったら

お客さん「キャー!!」

ってたまに包丁避けるん失敗しててフランケンシュタインみたいに包丁の柄が頭の右から出てて、包丁の先が頭の左から出てるようなことになるんやろ。


それが恐いねん。


しかも家庭教師でも女があたってしまったら親がおる時はいい子にしといて、おらんようになったら靴下脱ぎ出して

生徒「ふん」

って足を舐めさせられて、適当に舐めてたら

ぶほー!!

って顔を蹴られて

かずゆき「すいませんお嬢様…」

って謝って鼻血出しながら丁寧に舐めなあかんのやろ。

それが恐いねん。


とりあえずは数学と物理の予習と復習とレポートでもしてから対策を考えるか。

家庭教師

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/708-5193f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード