FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

明太子やたらこは青少年にふさわしくないと思います
今日はスターバックスでコーヒーでも飲んでた。
すると、後ろの席でなにやらキャリアウーマンみたいな声が聞こえてくるねん。
スーツ姿の男の人二人に仕事の話してるねん。
もうマシンガントークやねん。
声聞いてるだけで疲れてくるねん。
ドコモの技術は世界一で国産OSのトロンが使われてて有利とかこれからは光ファイバーとか言うてて、的は得てるようやねん。
それで、その話聞いてから男の人らは
「そんな難しい話じゃなくてな、今高齢化社会やん。だから老人に使えるように…」
って全然関係ない話しだして、ちょっとこの女の人がかわいそうになった。
男の人ってテレビとか週刊誌とか真に受けて、それをそのまま自分の考えにするからな。
たぶんツーカーみたいなのが理想的ってほんまに思ってそうや。
そんなん文明批判にだまされたら負けやって。
わざわざ世界一流の技術を自分からゴミ箱に捨ててどないすんねん。
実際には、オレの伯母も最初そんなんメールとかややこしいことできへん話せたらええねんとか言うてて、いざ猫のさくらを飼ったから写真とってみたいってことでカメラ付き携帯買うと、どうやってカメラ撮るん?とかメールの送り方教えてとか言うてくるからな。
頭を使うようになるねん。
そういえば、この前も実際には男の人は視聴率が高いとテレビや雑誌で言われてるドラマを見て、女の人は自分の感性でドラマを選ぶ結果がでた調査があったな。
それにしても、オレの親父もマスコミとか真に受けやすいよく思うわ。
この前までマツケンサンバ見て
「こんなんいらんわ。もうグロテスクやん」
とか言うててん。
マツケンがキャー言われてたら、自分と比べるのか知らんけど
「ようこんな歳で踊るわ。あほちゃうか」
「なんかあほらしいな…あほらしいな!!」
ってキレててん。
それがある時突然また週刊誌か何かを読んだんか知らんけど、マツケンがテレビに出た時に
「マツケンサンバって見に行ったらものすごい楽しいらしいで」
ってマツケン、マツケン言うてるねん。
紅白歌合戦の時も
「マツケンはまだか!」
「わしはマツケンサンバだけが楽しみやねん」
とか言うてて、テレビで橋幸夫の盆ダンス見て
「橋幸夫あほやろ。マツケンの真似したらあかんわ」
まで言うとった。
なんか吉本のレギュラーのあるある探検隊の漫才も、また週刊誌か何か読んだみたいで
「これからの時代はレギュラーやで」
「こいつらスピードがあるからな」
って見たこともない癖に言うねん。
ほんま真に受けすぎというか、なんというか。
それがオレがなんぼ説明してもあかんねん。
週刊誌とか新聞とか何かに書いてたりせなあかんねん。


親父シリーズ

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/71-1fde3186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード