FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

妖精さんを追いかけてたら、よう見たらダチョウやった。
今日は昼ぐらいに電話かかってた。

家庭教師の生徒の依頼やった。

それでとりあえず、なんかよく場所とかわからんかって話を聞かなわからん思って、すぐに来てください言われて夕方に行った。
たぶん向こうで、話し合って行けるかどうかとか、どういう子かとか判断して決めるんやろなって思って行った。


すると事務所につくと、

「それじゃあ三回分の授業料はお返しますから!!」

とかめっちゃ電話で言い合いしてた。


それでオレはそれを聞きながらなんか色々かかされて、これが地図です見せられて、週二回お願いします言われて、オレがニコニコしてる間になんかすぐに決まってしまってん。


それが何故か

「三回分不足してるので、この中間テストとかの間に入れてください」

とか言われた。

よく考えると何か無い限り最初から不足してるわけが無い。


月曜からすぐに行ってくださいってことらしい。
はやっ!!!


それから、後から相手の保護者と自己紹介の電話をつなぎますのでって言われて待ってたら

「事情により、紹介ができませんでした。かわりに水曜に職員がいっしょに着いていきますので…」


えっ一体なにがあったんですか!


大丈夫なん?これ。


これはもうオレもいっしょに職員と

すいませんでした!!

って土下座させられて、

もうあきませんわ~

って鼻血だらだら流しながら家から出てくることになるかもしれへん。



それで家に帰って地図見せて、ここってどこなん?っておかんに聞いてみたら、

「あんた、ここ行ったこともない遠いとこやで」

ってびっくりしだして、とりあえずやっぱり話が早すぎるからもうちょっと場所の問題があるからって電話してみた。

こういう電話をかけるんが一番嫌やな。



そしたら、もう向こうに紹介してるので三月までしてもわらないと困ります!

とか怒られた。

オレのこと紹介できんかった言うてましたやん!


どうやら推測するに何かのミスで向こうと喧嘩になってるみたいで、急遽オレが入れられて行かされることになったようや。
もしかすると、逆に大学名がやばかったもかもしれへん。
こいつや!こいつしか事態を収集できへん!みたいな。


どうやら世の中みんないい人ばっかりじゃなくて、悪い人もいるらしい。

今さら何を言うとんねん!


ああ、これはオレが責任とってやるしかないんか。
どうしよ、相手めっちゃキレてるみたいやし。
でもこの人ら頼りなさそうやから誰でもキレるかもしれへん。

でもこれで犠牲になるのは、向こうの子供やもんな。
オレが行くしかないか。
なんか不登校になってて、学校に行きたいって書いてたしこれはもうオレしか勤まらんやろ。


まあその男の子から嫌われたとしたら仕方ないけど、オレ頼りなさそうに見えて困ってる子供とか受験生の子とか放って置かれへん性格やからな。
オレもある日を境に友達が全員無視しだして、みんなを敵に回してしまって一人で家で学校行けずにいた不登校になったりしたしな。
あの学校に近づくのがすごく憂鬱な感じか。
でも同級生の不登校の友達は毎日通い詰めて学校に行けるようにできたけど、今回は上手くいくかなあ。
オレは自分でもう勉強をしたりして力をつけて強くなるとか、運命切り開けるほどちょっとだけ強かったけど普通の人には中々そういうわけに行かへんしな。



でもオレ今回は自分が情けないわ。
そういう契約とか、交渉とか、情報収集とか言う考えがまるで欠けてて恥ずかしい。
これからは気をつけるか。


なんか、今日はめっちゃ疲れた。

うっうひょー!!

あかん、おかしなってきた。

ほえ~~!!


裸で踊りたい。ワセリン塗りまくって裸で踊りたい。
誰がみそ汁にかなづち五本入れろ言うたんや。

どうしよ遠いってなると後期の勉強…
ああ、でもその子のこと考えると、できるだけ土日に勉強してやるしかないか。



なんやろな、オレが上司運が悪いのか、それともオレがまだ短パン履いて登校するような純粋な少年やったのか。
それで、みんなを信じて短パン履いて登校したら、先生にガムテープを太股に貼り付けられて

びりびり!!

ってはがされて、ちょっ!ほんまちょっと待って!って足ばたつかさて、家に帰ってトュルトュルになった太股見ながら人間不審に陥いるみたいな。


家庭教師

関連記事

テーマ:何やってんだろ、俺 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/720-e1b20a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード