FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今日は使用済みのふんどしで寒風摩擦してもらいます
今日も午後の授業に備えて、いつものお弁当屋の前で女の人が元気よく話してるから、つい寄ってしまってエビフライ弁当とかばりでかいのん買ってしまった。
しかも中にご飯入ってるのにその女の人が

「ご飯もサービスしときますね!」

ってニコって冗談っぽく笑って、ほんまにもう一つ別にご飯のパック大盛り付けられてしまった。
こんなに食べれるんか。


それで自動販売機で生茶買って、準備万端で教室に乗り込んだら

シーン

って誰もおらんかって休講やった。


ふにゅ…


いったい、この弁当をどうしたらええんや。
これ持って帰って家でチンして食べろってことか!

弁当の中でエビフライとか焼き鳥が踊ってるのを見てるうちにだんだんやり切れなくなっきてた。


くっ…
こいつらを真部分空間に放り込んだろか!!


どういう意味やねん。
まあV自身でなく{0}でも無いVの部分空間である真部分空間の怖さを知らんやろ。

そうやなこんな地鶏かブロイラーかわからんような焼き鳥は閉部分空間送りや。

∃{xn}⊂V;xn≠x、xn→x⇒x∈V
となるんが閉部分空間Vや。
集積点全体がVに含まれてるねん。
そらもう、あれらしいで。
なんか噂に聞いたところでは、閉部分空間に送られて正気を保てたやつはおらんらしい。

さあて、完全に頭がイカれてもう壊れてしまって、あっちの世界に行って、もう戻ってこれなくなったところで一人でその辺の椅子に座って食べるか。


食べてたらどうも椅子がいっぱいになってきた。
そしたら、階段を上ってきて、じ~ってこちらを見つめている一回生らしき少年がおった。
ビニール袋を片手に持ってじ~ってこっちを見てるねん。
明らかに中にその辺で買った弁当が入ってて、食べるところが無くて困ってるねん。


かずゆき「どないしたんや、いっしょに食べようや」

って机に乗せてた弁当を端に寄せてあげた。

かずゆき「こっちこいって。オレら友達やないか」

そしたら、その一回生の少年のゆずるはうじうじしてるねん。

それで、4秒ぐらいして

うへ~

って階段を下がっていった。


かずゆき「おい、ちょう待てって!」


俺も階段を下がっていった。

あかんこのままではゆずるは人を信じられへん子に育ってしまう。
なんとかせねば。


それで急いで降りて階段をぐるって折り返したところで真正面にゆずるがおって勢い余って

ぶちゅっ

ってなって

ドサっ

って持ってる弁当が地面に落ちて、そのまま76秒ぐらいたった。


それで、更に57秒たって唇を離してカー!!ってなって二人とも下向いてたら、

ドサっ

って側で一部始終を見てたまさおが弁当箱を落としてこの世の終わりみたいな顔してた。
ゆずる「これにはわけが…」

まさお「ひっひどいよ!」

かずゆき「ごめん、俺こんなことなるなんて思ってなくて…」

パーン!!

まさおがビンタをかましてきた。
その時、まさおこそ76+56=132秒もたってから弁当落としたのは遅すぎるんちゃうか!って反論したい気持ちでいっぱいやったけどここは敢えてじっと耐えた。



ほんまは、その一回生らしき人がそのままじ~って見てきた後、降りていってまた13分後ぐらいにビニール袋持って階段に現れて、横の片付け始めた人のとこに無理やり座って行くのを見てしまって、何か見てはいけないものを見てしまった気分になっただけやねんけどな。


それから、図書館で勉強した。
あかん、全然わからん。
オレほんまにこの数学の問題解けるんかな。
いろいろ考えてるうちに、がーがー寝てた。
これって自分ではわからんけど、イビキかいてたらめちゃめちゃ恥ずかしいな。
それで、結局5時間考えて解けた。

よく解けたな。
しかもこんな図書館みたいな退屈なとこで5時間椅子に座って考えて、まさか解けるとは思わんかった。
だいたい、あかん!もうわからん!って荷物を片付けて帰って、あの百万篇を通るあたりで思いつくことが多いねんけどな。
でもテストを受け終わった後も、あの百万篇のあたりでいつも間違えてとこや、解き方が思いついてショックやねんけどな。

たぶんあそこに妖精かなんかがおるんやろな。
今度、あのバス停の時刻表のそれを支えてる下の石の棒が刺さってるとこ辺りを向いて

た~すけて、くれ~

って半笑いで言ってみよ。
自分では面白いこと言うてるつもりやねんけど、周りから見ると痛々しいものを見てしまった気分にさせるのがコツやねん。
わかるかな。

京都大学の学生生活

名作集

関連記事

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/732-c125b49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード