FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

メモリーカードと宗教をわけて考えんといてくれ
さあて今日も電車に乗って、大学に行くか。

片道二時間半とは相変わらず長いな。

ガタンコトン。

横に女の人が座った。

どんどんこっちにもたれかかってきて肩で寝だした。
綺麗な黒髪やった。

そうか、そうか、そんなにオレのことが枕を5万円で買わされて詐欺に気づいてない男かって頭なぜて可愛がってたら、降りる時に顔見たら、ちょっと具合悪いかった。

まあ人間失敗した後にどう成長するかやしな。

さあて今日も鬼のように難しい数学の授業終わって頑張って、家庭教師に行くか!

ピンポーン。

かずゆき「どうもこんばんわ」

って中に入ったら、今日は時計を見せてきて、

生徒「これ技術の時間に作ったんですよ」

って言ってきてハンダ付けの話になった。
どうもその子はハンダ付けが得意らしい。

オレは結構苦手やねんけどな。

それでも男子という存在は技術がたいがい得意で、オレは困っている女子にやり方を教えてたら、その子がハンダ小手を電気コードにあててしまって、ジューって融かしたのを目撃してしまったけど見て見ぬふりして先生にばれないようにしてそのまま普通に教えてあげたのを覚えてる話をしたら生暖かい笑顔をしてた。

なんか艶かしいものを見る目。

と言うよりそんなこと影でしても誰も気づいてないけどな。


それで今日は帰りにお母さんが、今日は学校の先生が家に来て実力テストの成績が学校に来てないのに全然成績が下がらないから頑張ってるのはわかるけど、やっぱり学校に来ないと通知表は全部ワンランク下になって公立はランクがかなり下がるという話をされたらしい。

良かった、この前の実力テストまだマシやったんや。

ちょうどそれにあわせて二次関数と相似までなんとか出そうな範囲まで教えたかいがあった。

それでやっぱり次の期末テストは学校に来てもらわないと、他の生徒も受験で忙しいのに面倒見きれないと厳しく言われたことを聞かされた。
やっぱりこういう話に親となると生徒はふてくされてる。
オレはそれを聞いて

「僕も友達がずっと不登校で全然学校に来てなかったですが、最後には僕が卒業式には連れて行けたんですけど、その子は一年くらいしてその高校に入りました。だからそういう人もいるしもっと…深く考えずに楽な気持ちでやったらどうかなあ。まあ色々あるしなっ!」

って生徒の前で言った。
たかがバイトの家庭教師の癖にどこまで割り込んでいくねん。

ほんまおまえ誰やねんって感じやけどな。

まあ不登校言うてもこの子はばりばりのスポーツマンやからあんま不登校って感じじゃないけどな。
でも、せっかく学校に行かずにこれだけ頑張って勉強してるねんから、オレこの子が好きなバスケットを高校でやらせてあげたいし、そんな厳しいこと言わんでもええんちゃうか。

ちょうオレ制服着て中学校に乗り込んだろか!

妹の中学校の時の制服を着て、三つ編みにして見えないようにちゃんとブルマ履いて、みじか~い靴下を三つ折にしてすね毛丸出しでいくねん。

それで先生のとこで

「おまえもこんなことなりたくなかったら、ちゃんとテスト受けさしてあげるように」

って言ったら、気持ちよく受けさしてくれるんちゃうか。

その前に学校にたどり着くかどうかか勝負やけどな。

おじさんに「あかんあかんお嬢ちゃん」

とか言うて、トイレの洋式に連れ込まれるとか。

その前に捕まる心配やろ!

家庭教師
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/745-ca66ca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード