FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

下駄箱あけたらハンバーガーだらけやった場合、いじめかどうか
今日もコンビニでスパゲッティを買うと見せかけて、レジまで行って回れ右をして戻っていってやっぱりホットドッグにかえてレジまで持っていったら、おじさんが温めたホットドッグをやさしく袋で包みこむように入れてくれた。
あの顔は
「ホットドッグはデリケートやから卵のようにやさしく扱ってあげな、あかんねんで」
って言う顔やった。
これがわからんやつには、女心もわからんって言う顔やった。
だが、オレがスパゲッティから回れ右してホットドッグにかえた微妙な乙女心はわからんようやな。
まあお金が足りんかってんけどな。
それで、教室についていつものようにわけわからなすぎる領域の数学を勉強した。
特にこの授業は周りほとんど大学院生やし、もう意味わからん。
教授がなんか式を書き直して、生徒がそれ見て笑ってるねんけど、なんで笑ってるんかがわからん。
数式で爆笑レベルあのレベルまでに達したいもんですね。
そうしてるうちに、誰かが遅刻してやってきた。
それで、椅子を引こうとしたら
ガっ!!
机の足に椅子の足が引っかかって、椅子が引けんかってん。
それでまた椅子を引いて
ガっ!
ってなってるねん。
それでついに
もぉ~!!って
ガーー!!
椅子を引いて、机ごと
ガー!!
なって、横に座ってたやつがそのせいでノートに赤ペンが
うへ~っ
て横断してしまっててん。
たかし「おまえ、人が座ってるんわかるやろ!」
よしお「そんなん、修正液使ったらすぐ直るんちゃう~ん」
たかし「こいつ、絶対しばく」
ってたかしは言うけど、修正液をカタカタカタってふりふりしながら話してて何も説得力がなかった。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/750-b29dcbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード