FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

魔界村でアーサーがモノポリーをしてた話あるけど聞く
今日も家庭教師ということで、マラカスを持っていきました
嘘やって。
なんの意味がある嘘やねん。
とりあえず今日は生徒が試験前日ということで相似と図形にしぼって基礎を確認した。
最近はやっと慣れてきてオレらしい言葉が出るようになってきたな。

お母さん「先生は三月で卒業するんでしょうか」

かずゆき「まだ卒業科目登録してなくて、来年になるんですよ」

お母さん「先生はお勉強好きなんですね」

かずゆき「そろそろ金がやばなってきた」

って言うたら、お母さんと生徒は何故かめちゃ笑っとった。


家に帰って明日はレポート提出しなあかんから絶対五時半に起きて大学行かなあかんから、はよ寝ることにした。
そしたら、親父が帰ってきて
マイパパ「ただいまぐらい言われへんのか!」
マイママ「台所におったからやないの」
マイパパ「もう家に帰ってこうへんぞ!」

ってオレはこの日この瞬間に、わんこら日記~熟年離婚編~”最終話”やと思った。
ついに完結してしまった思った。
オレもうとりあえずおかんとか妹のために働いて、大学院はあかんようになるかもしれへんけど、とりあえず卒業は借金をしてまでやった方が後から得なはずやとかめちゃめちゃ人生設計を布団の中でした。
もう働くんは嫌らしい。
あほらしいらしい。


オレって親父が自分の父が早く死んで大学を途中でやめなあかんようになったかなんかになってしまったから、最初はすぐにキレて厳しくて人の気持ちもわからん冷たい親父を憎んで反抗心で勉強したものの、オレが勉強して学者になることで親父の夢をオレが変わりに叶えられるんかなとか今まで思ってたけど、やっぱりそれはオレの勝手な片想いやったと言うか、まあその勘違いやったというのが実際にオレを家庭教師とかバイトにむかわせて自分で金を稼ごうとする行為に表れてしまってるけど、なんかみんなにそういう風に話して応援してもらってたり、又は夢や希望を与えてきたのにほんまこういうことになってしまって、ごめんなみんな。

でもやっぱり冷静に考えると、ここまで勉強させてくれたのがありがたい話やしな。
それにオレが普通の子じゃなかったことがやっぱり悪いもん。
これからはちょっとどうなるかわからんけど、まだオレは一応ぎりぎりまで道は模索するし、一応これでもIQ180以上出る男や、なんとかアイデアが思い浮かぶかもしれへん。
でも困った時はそんなプライド高いこと言わず助けを求めた方がええんかな。
本当は膝枕誰かにして欲しいし、さみしがり屋と思う。
いやっその膝枕はおかしいやろ。


とりあえず今日は珍しくおかんが頑張った。
あれは褒めてやらなあかんな。
でもこれからは、いつ収入がなくなってもおかしく無いかあ。
第一オレが親父に頼る気がなくなってしまってる。


でもそれはオレの運命やからな。
話は全部繋がってるねん。
オレが教授と何故か嫌われて、毎回出席簿にバツをつけられる。
だんだん大学が恐くて行かなくなる。
それで卒業が伸びる。
ある女が現れて、親父が勝手にオレに紹介しようとしてくる。
それで自分が気に入ってるんやろって夫婦仲がどんどん悪くなっていく。
家にいるのが地獄、もう頼れないから家庭教師のバイトを始める。
生徒に教える新しい自分を発見する。

家庭教師で生徒にやさしくなれるのは、やっぱりスパーンとはがれた気持ちがさまよってそっちに向くんやろな。
オレやっぱり誰かのためじゃないと頑張られへん人間やわ。
毎日ブログ書くもの、液晶のむこうに入院して毎日しょうも無い生活を送ってる少女とかが喜ぶ顔が見えるから毎日頑張れるもん。
だからそんな子おらへんって。
これからはみんなの励みになるために勉強するって言うんやったらやる気起こるからそう考えるように変わってん。
あかんわもう昔の可愛いオレじゃなくなったわ。
半年前のあの時は可愛いかったな。
あかんわもうこんな自分で働くような強い人になってしまったら、もう誰も可愛がってくれへんわ。
ふにゅふにゅ。
ほらっやっぱりなんか違うやろ。
昔はもっと
ふにゅふにゅ。
ほらっ可愛いかったやろ。

あかんわもう可愛いやつじゃなくなってもたわ。
まだまだ甘えたい年頃やのに。


そして二時間睡眠で朝の六時に出かけて、午後六時まで授業を受けるはめになった。

家庭教師

親父シリーズ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/757-1284634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード