FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コーヒー飲みまくって、オブラード食べまくったらどうなるか
今日はそれなりに傷ついてもええから、気持ちを確かめ合うつもりで授業にでたら、みんなで上半身裸でシャツでムチみたいにしばきあいになった。
それからみんなで抱きあった。泣いてる子もいた。
やっぱり傷つくことを恐れずにお互い本気でぶつかることで、わかりあえるってことがわかった。


それから今日は家庭教師にいきました。
生徒が今までのテストの結果を見せてくれて、二人でずっと見てたら30分ぐらいたってた。
まあ今日は期末テストが終わったとこやしええか。


そして帰りに

かずゆき「それじゃあ今度は金曜で」

お母さん「先生…これで暖かいものを食べてください!」

ってなんかキティちゃんのお年玉の封筒をもらった。

かずゆき「えっこんなんいいんですか!?」

ってなんか断れる雰囲気じゃなかったし、生徒の方へ先生はどうしたらええんやって視線を送ったらもらっといてええんちゃう見たいな合図を送ってるような気がしたからもらったしまった。


帰りのエレベーターで中を見たら、五千円入ってた。
こんなんもらってよかったんかな
もしかするとそろそろ稼がなやばなってきたって言うたのがオレは家でさみしく一人でスキーウェアを着てダンボール箱の上で麦飯を食べてるという想像をさせたんかもしれへん。


まあでも気にいってもらえてるんやろな。
やっぱりあんまりこっちが一方的に教えるんじゃなくて、できるだけいっしょに考えるみたいなことやってるからな。
こっちも中学生に戻るねん。
でも大人の包容力も必要やねん。
そら守ってあげなあかん。

例えば
生徒がインフルエンザの予防接種痛いんですよって言うたら代わりに予防接種受けてあげるとか。
それ自分がインフルエンザから守られるだけやろ。

家庭教師

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/759-17b3c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード