FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

一回オクラホマでチャック開けたままサイクリングしてこい
今日は数学の研究科目の説明会を受けに行った。
説明がはじまったら、まずは
教授A「数学のプロになれるのは年に10人くらいでここにいる君らはほとんど関係ありません」
って夢と希望を壊されることから始まって、右斜めに固まって座ってる教授集団がうへ~って笑って私語ばっかしてよう聞こえへんねん。
教授B「噂では同じ研究科目とった金融関係に就職した人に年収一千万以上あるかって聞いたところ『いやいやそんなありませんよ』って言いながら家賃17万円のとこに住んでたとか」
って言うたら教授集団から
「そんなもんどこにあるねん!」
とかつっこみがバンバン入ってきて、あんまよう聞こえへんねん。
静かにせい!
あの人ら酔うとんちゃうんか。
それで、前期にいつもの教授って言うことで日記に登場しまくってた教授が教育委員長とか言うてずっと説明してて
「この研究科目の登録用紙を出してもらうということになります。えっと、これ提出期限あったっけ?」
とか言いだして、全員
「おえ~!!??」
ってなってた。
あるに決まってるやろ!ってつっこみさえ入れられるボケじゃなかったようや。
いつもの教授「必ず連絡用の携帯のメールアドレス書いてください。電話番号でもいいけど…留守番メッセージの録音とかになると、おげ~っ!!ってなっちゃうから」
どういう意味やねん!
この教授の時はなんかもう凄すぎてつっこみがいられるやつがおらんねん。

だからオレが日記でつっこんであげてるねんけどな。
でも実は偉い人で尊敬しているけどな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/765-d5c7d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード