FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

バターおじさんと、ジャム子はパクりかどうか
今日は電車に乗ってたら、右横におばはんが座ってん。
そして左斜め前のむかい側には、ちっちゃい男の子がママに抱かれててん。

それでなんかさっきから臭いなあって思ってたら、おばはんがその男の子にをじ~って半永久的に見つめて
「ぐふっ」
ってやっててオレのとこにおばはんのそのぐふっの息がかかるねん。
なんか、明太子オニギリを15日間放置した臭いって感じ。
それで電車に乗ってる間、おばはんが何回も

「ぐふっ」

ってやってきて、もう臭すぎて半笑いになってきて、うへ~って逆に気持ちよさそうな顔で白目向いて泡ふいて気絶した。


そのおばはんに、その子はなんぼぐふってやってもよその子やって言うことを教えなあかん。
何回ぐふってやっても自分の子にはならへんねん。
どうせ家で、寝たきりのおじいさんに今日もおかゆに塩いっぱい入れて
「はいっおじいちゃん♪」
って無理矢理食べさして
「よしえはん、わし塩辛うてよう食べ…」
って言いかけた瞬間に、
ガー!!っておじいちゃんの口におかゆを流し込んでる生活を毎日してるんやろ。
それが子供ができへん原因や。
まず周りの人を大切にして初めて、子供ができるんちゃうん。
そうじゃないと、一人で子供たぶんできへんやん。
まずはおじいちゃん大切にしたら、元気になって子供できなくもないやろ。
周りの人、周りの物を大切にする精神。
今日はそれさえ覚えて帰ってくれたら、もう先生言うことありませんわ。

おじいちゃん

電車わんこら

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/780-42d6e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード