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わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

パルサ材をランドセルに刺して登校するあほをどう教育するか
コンビニに行くとそこそこ親切な人っておるな。
この前コンビニでチーズハンバーグサンドイッチだけ片手に持ってレジの列に並んでてん。
それで前の研究一筋でその他のことは何も興味ありませんって感じの人が、会計を済まして後は電子レンジでチンできるのを待ってる状態やって、オレの番になってレジにチーズハンバーグサンドイッチを乗せてん。

店員「230円になります」

って言うたから、100円をサイフから出そうとしたらチャり~んって地面に落ちて、ころころ~ってどんどん転がっていった。
そしたら、その前の人が

ほいやっ!

って飛び跳ねながら、百円玉を追いかけ出して百円玉を足で踏んで止めようとしだして、よう見てたら

ほいやっ!ほいやっ!

って2、3回か踏み外しとんねん。



それでようやく、カっ!って百円玉を止めて、拾って百円玉片手にこっちをニターって見てた。

これは一体どうしろって言うことや。
オレに何を求めてるん?


ほんま、もうしゃあないな。
わかったわかった、チーズハンバーグサンドイッチ半分あげるから。

そしたら、その研究者はやっと百円玉を返してくれた。

半分あげたら115円やねんけどな。

だから二人で校舎の近くのベンチに座ってん。

それであのサンドイッチの袋の飛び出てるヒモをつまんでぴりぴり~って開けようとしたら、
研究者「ちょうわ!」
とか意味わからんこと言うて制止してきてん。

かずゆき「なっ何しよんねん!」
研究者「そのような開け方は魑魅魍魎だ」
とかようわからんこと言うてカバンからハサミを取り出してこっち見てるねん。

めんどいくさいわ!


わかった、わかったハサミで切ればええんやろ。

だからハサミで袋を切って、サンドイッチ二つ入ってるから、一つを研究者を渡そうとしたら


研究者「ちょうわ!」

っておでこパーンしてきた。


かずゆき「ちょっほんま何しよんねん!」
研究者「そんなやり方、二人で食べる意味ないやろ」

とか言いだして、パンだけはがしてさっきのハサミで半分に切り出して、次にハンバーグだけとってハサミで半分に切って、再構成してやっと二つに切れてん。

手べとべとになるだけやがな!



ほんま、ちゃんとこの人手洗ったんかな。
とりあえず、二人で寄り添いあってサンドイッチ食べることになった。


そしたら、
研究者「君と話してる時がオレ一番無理してないわ」
とか語りだしよった。

そらオレが無理してるからな。

研究者「そのままの自分…か。君と話してる時が一番落ち着くわ」

まだなんも話してへんわ!


研究者「もしよかったら、郵便番号交換せえへん?」

何に使うねん!


それで授業に戻った。

京都大学の学生生活

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わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

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