FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

苦労して手に入れた貴重な深層水で黄ばんだパンツを手もみ洗いされた気持ち考えたことあるか
今日は家庭教師に行ってきたら、なんと今日は学校に行って教室に入って友達と話してみんなといっしょにテストを受けて帰ったらしい。

まさか、学校に行ってくれるなんて…
お母様もびっくりした言うてたな。

今まで、ずっと色々あるからってかばってきて親にも無理に学校行かせないようにそれとなく言ってきて、学校行かなくてもちゃんと点がとれるようにオレが学校の先生のかわりに教えてきて、まさか学校に行ってくれるなんて思わんかった。

学校に行けとか、行った方がいいとか一回も言わんかってんけどな。
これだけ勉強したからには、学校にちゃんと行かなあかんなとかわかってくれたようや。
数学を通して大人になってくれたか。


これは嬉しいな。
というよりオレほんまに学校行ってくれるなんて全く思ってもなかったし、最近単にメタルギアソリッドの話ばっかしてたような気もするけど。
生徒がメタルギアソリッドおもろい言うてやってみたけど、これはほんまにおもろい。
PS3でメタルギアソリッド4出たら絶対買うわ。


なんか不登校やった友達に毎日通いつめて学校行こうとは一回も言わずに、色々単に友達として話してついに学校に連れて行けたけど、なんか同じようにこの子も学校行ってくれたな。
オレって京大生で、数学も模試とかで全国10番以内とか何回かとったりとかそういうところ以外にも、周りの人を元気にさせるような不思議な力を持ってるような気がする。

また自分でなんか言うてる人がいてるよ。



ただな、それはええねんけどその子ってちょっと特殊な持病を持ってて、何回も手術してて、どうもまた身体が成長したせいかチューブとかがずれてきてる疑いがあって、せっかく学校行ってもトイレで何回も吐いたりしてるみたいやねん。
筋肉とか自体はかなり強靭で喧嘩みたいなんには強いねんけどな。
なんかずっと熱もあるらしいし、それでも我慢して家庭教師を受けてるみたいやけど大丈夫なんかなあ。

ほんまここまで来て、受験直前に手術とかなったら困るなあ。
胃腸炎とかではそんなに長く調子悪くたぶんならへんから、病院に行った方がええんちゃうかって言うてるねんけど困った問題やな。
だからなすごいだるそうにしてる時あるけど、それはやる気が無いとか失礼なやつとか勘違いしたらあかんねん。
どれだけ必死に授業を聞いてくれてるか。
本当はすごい人より苦労して学校行ってるねん。
そらオレも結構人よりは頑張ったつもりやったけど、それには全く及ばない想像できない苦労があるんやと思うわ。
それに何も愚痴も弱音を全く言わない生徒にオレは一目を置いてしまうな。


家庭教師

関連記事

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/801-f0a999ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード